※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
子育て・グッズ

トイトレの準備について質問です。必要なものや便利なアイテム、西松屋での購入を考えています。基本的な準備からアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
今回も先輩ママさん、特に男の子がいらっしゃるママさんに聞きたいです😌

そろそろトイトレの用意をしたいのですが、何をどのくらい(どんな風に)用意したら良いのかなあと思いまして…
1、基本的に必要なもの…
パンツは何枚?オムツはトレーニングパンツ?等
2、これあって助かった!便利だった!という物
3、逆に必要なかった物

西松屋で揃えようと考えています😌
オマルより、便器に乗せるやつのほうが良いかなど、ホントに基本的な事から教えていただけると嬉しいです😭✨✨
よろしくお願いいたします!

コメント

うちは、2歳頃にアンパンマンの5段階ぐらい使える便座を購入しました😊
便座にも乗せられるし、ステップにもなるし、みたいなやつです!
アンパンマン大好きなので!

最初の1週間ほどはオムツのまま1時間ごと位にオシッコ誘ってました。
その後調子良かったし、保育園でもトイトレが始まったのもあり普通のボクサーパンツを10枚ほど購入しました🌈

トレーニングパンツは層が厚いので乾きにくい、特に意味がない、との事で購入しなかったです😂😂

• ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

さっそくの回答、ありがとうございます!
    私の息子も、アンパンマン好きなので、その5段階の便座見てみます✨✨

なるほど😲
    トレーニングパンツは乾きにくいのですね💦💦
    普通のパンツはそのくらい必要なんですね!
    参考にさせて頂きます😍

• 1月13日
iiroak

色々試してのうちの場合ですが😅、、
①3層のトレパンを6枚。おしっこが先に成功して6層だと乾きにくいので3層がちょうど良かったです!でもうんちは取れにくい💩お出かけの時にも履かせてたので万が一の時も気持ちがちょっと楽でした😆あとはコンビの補助便座、足を乗せるステップ、うんちパンツを洗う洗剤。
②成功した時のご褒美✨うちはシール→ラムネ→お下がりでもらったトミカ→クッキーの順にステップアップしてました😅あと洗剤はアタックのブラシ付きのスティックを使ってゴシゴシしてました!
③オムツのトレパン。意味なかったです😓
うまくいくといいですね!

• ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

回答、ありがとうございます!
    トレーニングパンツには種類があるんですね!
    知らなかったです😳
    確かに安心感は得られますよね✨
    お外で漏らしたらと考えると1枚2枚はあれば良いですかね!
    💩は大変ですよね💦💦
    ご褒美もなるほどです!
    子供もモチベが上がって楽しくできそう✨✨
    洗剤なども、色々見てみます!

初めてのトイトレ、いよいよか…とドキドキしてますが、 楽しくできるように頑張ります🙌

• 1月13日
  • iiroak

iiroak

トレパンもパンツも消耗品と思ってあんまり汚れが取れなかったら捨ててました😂こっちのモチベも大事です!!笑。普通のパンツの上にオムツ履かせたりもしました😁もういいやと思いながら頑張ってください💪✨

• 1月13日