※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
お仕事

仕事を辞めた理由や状況を説明し、派遣での仕事がうまくいかず焦っている状況です。退園までの期限が迫っており、収入も必要です。どうすればいいかアドバイスを求めています。

こんにちは。
批判されるかもしれませんが、相談があります。
私は昨年の11月末に派遣で行っていた仕事を辞めました。
理由は子供の体調不良が続いて早退や欠勤が増え、人間関係に悩み、自分の体調不良も続くようになったからです。
旦那さんとも相談して、一旦仕事を辞めて休むという選択を取りました。

その後少し心の余裕が出てきて12月中頃に2社ほど面接を受けましたが落ち、その後登録していた派遣会社で短期のお仕事1月末からご紹介できます。と言われていたので安心していたのですが、つい先日短期仕事の条件に合わないと急に言われ、話が無くなってしまいました…。

退園までのタイムリミットは今月末に迫っています。
派遣でも今のところ長期で紹介できる仕事がないらしく、とても焦っています。
対策してなかった甘い自分が悪いのですが、出来れば退園は避けたいです…。
お金も稼がなくてはいけない…。
どうしたらいいかアドバイスください。

コメント

mama

もう、コンビニやスーパーなど派遣じゃなくても就労を最低限の時間だけでも初めて就労証明書いて貰うしかないと思います😢

もうそこで紹介された場所じゃなくても自分でさがすしかないとおもいます🥲🥲

いーいー

御自身では探してますか?
私も派遣会社に登録してましたが、自分で探すのが手っ取り早いですね。

ハローワークや近所のバイトなど、派遣にこだわらずに手当たり次第面接受けるしかないかと。。

コンビニだとかのパートで、保育園に預けられる最低勤務時間稼げれば良いと思うので、私なら今から求人誌見まくって働けそうなパート先を探します。

はじめてのママリ🔰

辞めて休むと決めたときに退園についてはどう話し合ってましたか?🤔保育園行かせてると必ずついて回る問題ですよね💦最悪退園になってもいいや、くらいの気持ちじゃないと、なかなか辞めてから探しにくいですよね🤔💦
お子さんは1歳クラスですよね?金銭的に厳しくて保育園預けて働くのがマストなら、とりあえずコンビニでも何でも就労条件満たす仕事するしかないかなと。あるいは逆に退園になって自宅保育からの幼稚園コースか…どのようにしていくべきかは金銭面にもよると思いました。