※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaaaa
子育て・グッズ

双子用ベビーカーについてリサーチ中。縦型のコルクラフトが候補。実際の使用感や情報を教えてほしい。他の情報や意見も聞きたいです。

双子用ベビーカーのリサーチをはじめました。

赤ちゃん本舗で横型2種類、縦型1種類を見て横型はやっぱり大きいなーという印象で、縦型をさらにリサーチして、今のところコルクラフトがいいなぁと思っているところです。
対面にもできるし退屈しないのかなと、、やっぱり大きいみたいですけど(・・;)

縦型は新生児1人しか乗らないので、最初の方は1人抱っこ紐でしようと思ってます。生後半年くらいであればそこまで外出の機会もないかなと、、

ただやっぱり実際の重さやたたみやすさ、等触ってみたかったのですがネットで買うしかないですよね。

実際に使用してる方やリサーチされた方、使用感等教えて頂きたいです。

他双子用ベビーカーの情報、ご意見もお伺いしたいですm(__)m

コメント

みけら

私もこれから双子出産なので、使い勝手等は分かり兼ねますが。。

我が家は半年くらいまでは抱っこ紐と1人用のベビーカーを使って、その後双子用バギーを購入する予定です。
maaaaaaaaさんも最初の内は抱っこ紐と併用とのことですので、ベビーカーをレンタルにしてバギーをでもいいんじゃないかなと思いました。

冬に出産予定のようですし、しばらくはお出かけも少ないと思うので、何とかなりそうな気がします(^_^;)

• maaaaaaaa

maaaaaaaa

回答ありがとうございます(^_^)
    同じ双子ちゃん妊婦さんのお話聞けて嬉しいです😍
    なるほど、、、レンタルと使い分けられるんですね😳
    レンタルサイトも見たのですが結構いいお値段がして、それなら購入をと思ってたのですが、時期によって使い分ける頭はなかったです😳
    レンタルももう一度見てみようと思います(^_^)ありがとうございます♪

• 8月8日
  • みけら

みけら

あ、すみません、うちは抱っこ紐もベビーカーも妹から譲ってもらうのでレンタルではないです(>_<)

下の方のように、既にお子さんがいらっしゃるなら双子用ベビーカーがないと大変だと思いますが、初めての子が双子ならやはり抱っこ紐と1人用ベビーカーという方が多かったですね(。・x・)以前、双子の集いに参加させてもらったときがそうでした。
    検診等も赤ちゃんが2人いるのは絶対にしんどいので、ご主人やご両親に頼ってみては?

• 8月8日
  • maaaaaaaa

maaaaaaaa

そうなんですね(^_^)

近所のベビー系リサイクルショップに行った時も、店主のおじさんが双子ちゃんは1人用ベビーカーと抱っこ紐の人がいたよーと行っていました😳
    (店も広くないですが)
    やっぱりそうするのが1番動きやすいですよね(>_<)

そうですね、出る時は手伝ってもらうつもりです(^_^)

• 8月8日
あきママ( ☆∀☆)

双子育児中です!
写真と同じベビーカー使ってます✨
うちはマンションなので横型だとエレベーターに乗れないという理由で縦型にしました。ただ本当にでかいです(笑)車ワゴンですがトランクほぼベビーカーで埋ってます(T^T)そして正直私一人では開閉が出来ないので(重くて)旦那と出掛ける時だけ使っています。
縦型なので普通に道は通れますが、慣れないと奥行きがわからないので曲がりきれなかったり、前がぶつかったりします(/ー ̄;)
うちは上にもう一人いるので双子用ベビーカーじゃないと厳しいなと感じたので購入しましたが、双子だけだったら始めは一人用のベビーカー+抱っこ紐にしてると思います。もう少し大きくなってから軽いA型ベビーカーを購入してもいいかもしれないですね!

• maaaaaaaa

maaaaaaaa

実際使われてるんですね!😳
    開閉動画を見ると簡単に開閉しているように見えましたがやっぱり大変なんですね😳(そういえば動画は男性だったような)
    なるほどー(>_<)
    確かに大きさについても口コミも多かったです😳

1人抱っこ紐も重くなってくると大変だし金銭面的にも買い替えは考えてなかったのですが、やっぱり使い勝手でなかなか使えないようだと大変ですもんね😢

大変参考になりましたありがとうございます(^_^)

• 8月8日
コッシー

ごめんなさい、使用したことないので、感想は言えませんが。
これいいですねー!昔結構調べたはずなのに、見落としてました(*_*)
似たようなタイプで、ベビージョガーは知ってましたが、値段が高すぎて…。
結局うちはラッキーな事に知り合いからお古を頂けたので、コンビのツインスピンを使ってます。
ちなみに、横型、やはり入れない場所は多いです。でも、双子生まれてから出歩く場所も限られてて、極力普段の買い物も生協とかネットで済ましてるから、そう困ることは少ないですよ。
赤ちゃん本舗、近所のイオンモールとかは横型でも全然オッケーだし、散歩とかでもなくてはならない存在なので。
あと、新生児時期は使う頻度は低いですが、あったらあったでやはり便利ですよ。うちは一ヶ月検診で初めて使いましたが、結構荷物も多い上に、かなり待ち時間も長く、慣れない抱っこよりは、ちょっとでもベビーカーで寝かして親も身軽になれるだけで、助かりましたよ。

• maaaaaaaa

maaaaaaaa

お古いいですねー(>_<)周りや知り合いにも双子ちゃんがいないので、情報収集も手探りですf^_^;)
    チャイルドシート等はリサイクルショップで探す予定です😢

確かに、横でも縦でもどうしても出掛けるのは大型店舗等になりますよね。
    そうなると大きさはそこまで気にならないんですね。

縦型も前と後ろの取り合いになるとか、対面にしても蹴り合いをはじめちゃうとか色々口コミ等でもあるので、最初は横型がいいと思ってたのでまた揺れてきました、、

検診、、、想像してみて、キャパオーバーになりました(笑)

双子ちゃん先輩ママのお話聞けて嬉しいですありがとうございます😊

横型ももう一度リサーチしてみようと思います(^_^)

• 8月8日