※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
住まい

お金がある家は本当にお金ありますよね😭私は18歳でデキ婚しました。姉は…

お金がある家は本当にお金ありますよね😭
私は18歳でデキ婚しました。
姉は1年ほど前に結婚しました。コロナで結婚式は中止になったものの旦那さんの実家の敷地内ににもう一つたってから一年経たない平家がありそこに住んでます。
もちろんお金はかからず野菜などは全て義理家からもらえるそうで光熱費の電気代のみ払ってるみたいです。
私は新築アパートに2年ほど住んでてもちろん家賃も高かったです。
先月マイホームがたちそこに住んでます。
土地も建物も自分たちなのでローンも高いです。
デキ婚したのは自分だけど共働きでお金がある姉夫婦が羨ましいです。再来月赤ちゃんが生まれますもちろん楽しみですがその子は貯金とかたくさんしてもらえるしいいなあと思います。
我が家も頑張るつもりですが額は断然少なくなるなとか思ったら子供に申し訳なくなります。
私は実家から徒歩1ぷんの所に家を建てたので私もいいところがあるとは思ってます。姉のことも大好きですし生まれてくる子も本当に楽しみです。でも自分の子供たちのことを考えると惨めな気持ちになります😭どなたか励ましの言葉お願いします。批判は遠慮下さい😭

コメント

ダイエット頑張ります。

うちも、両親義両親にはなにも頼らずここまで来ました!
ローンも払い、共働きで、小さいうちから保育園に通っています、貯金ゼロじゃないなら良いかなって感じです。子どもも大きくなれば働くし、補助的なモノでしか私は思ってないです😅
お金あるお家羨ましいですよね、宝くじ当たれ〜っていつも思います😭😭

はじめてのママリ🔰

まだまだこれからいくらでも稼げると思います💪💓

お姉さんは金銭面では恵まれていると思いますが、義実家と敷地内ってのは思ったより結構大変だと思いますよー😭💦

お金の使い方次第で、ほんとにお金があるかどうかも分からないですしね😊

もふもふ。

うちも家に関して両方の親から何も援助等なしです!
共働き、35年ローンですよ😂
お金はあるに越した事ないですけど、頑張って貯金してます✨
義実家の側は干渉されそうだし、付き合いが大変だと思うので、私は義実家の側に住まなくてよかったと思ってますよ!笑
これから少しずつ貯金してけば大丈夫ですよ😊
もう少し気楽に考えて裕福でなくとも不自由なく生活出来ればぐらいに思ったらいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

比べちゃうのわかります、、、隣の芝生は青く見えますよねー😅
義弟夫婦が共働きで医療従事者(両方医者)です。その娘さんはうちの娘と同い年(娘の従姉妹になります)
お顔も可愛くてブランドのお洋服きててお家も都会のマンション最上階。義実家も近いから親の仕事中は泊まったり可愛がって貰っているようですね。

うちは普通のサラリーマンと専業主婦。お互い地元から離れて私もワンオペ。
築30年のアパートは家の中にも氷柱が出来るほど今年は寒いです。娘の服は私の妹の子ども達からのお下がりばかり。新しいお洋服なんて2着ほどしか買ってません。コロナで親族にも会えずお友達も出来ず、、、。
娘が大きくなったら、なんでお母さんはお医者さんじゃないの?なんで〇〇ちゃんはオモチャたくさん持ってるのにうちにはないの?
なんで二重に生んでくれなかったの?
なーんて言われないか今から心配です😂

お金ある人はあるんですよね😭うらやましい!
今は苦しいことが多いかもしれませんがまだお若いですしこれから働けば十分に貯蓄など出来ると思いますよ😊
子育てのスタートが早かった分、お子さんが大きくなったときの年齢もお若いし元気なうちに仕事も遊びもできるかなって♪♪若いお母さんに憧れてたのでうらやましいですよ😭✨