※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

朝は掴み食べで、その他は気が向いたらスプーンやフォークを使っています。まだ使い方がうまくないので、回数を増やすほうが良いでしょうか?

掴み食べとかスプーンフォークの練習って毎食してますか?
うちは毎食すると服も床も手も汚くなるので、朝は掴み食べと決めてその他は気が向いたらという感じにして私が食べさせてます。
まだスプーンもフォークもうまく使えなくて手づかみメインなので回数増やしたほうが良いですか?

コメント

deleted user

うちは1歳前くらいからスプーンフォーク毎食出してますよ😊
もう既にどちらも使いこなしてます✌️
汚れるので長袖エプロン着せて、床にはレジャーシート敷いて、机には大きめのランチョンマットのようなやつを敷いてます☺️

  • しまじろう

    しまじろう

    使いこなしててもやはり汚れますよね💦
    毎食はさすがに大変で…

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初よりはだいぶ綺麗になりましたよ!
    今はもう殆ど床に落とさないです!

    私は早く自分で食べれるようになって欲しかったので大変でも毎食やってましたが、まだまだ手づかみや食べさせるのでも良い!汚れる方が嫌だ!と思うなら時間ある時だけでも良いと思います😊
    本人のやる気もあるので😂

    • 1月13日