※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
子育て・グッズ

娘が新幹線が好きになり、保育園で性同一性障害の可能性を指摘された。心配している。同じ経験の方いますか?

3歳半の娘が新幹線が大好きです

今まで、🐰やキティちゃんが好きで靴もプリンセスものを選んでたのに、ここ最近新幹線が好きでドクターイエローの靴を選びました😢

保育園の担任に相談すると性同一性障害?的なことを言われました。もう少し大きくならないと分からないとは言われましたが、、、

今もシルバニアは好きなんですが心配です

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

メメ

そんな子私の周りにわんさかいますよ😂
友達んちの子はプリンセスとか一切興味持ったことなくて、カーズとかトイストーリー、モンスターズインク大好きで靴はドクターイエローです。
フリフリも一切着ません。
別のうちの子も消防車とかバス大好きで我が家に来るとその手のおもちゃが沢山あるから喜ぶし。
逆にうちは男の子ですがピンクも好きだし、うさぎのTシャツ欲しがって買ったりもしましたよ☺️

その保育園の先生は一体何を見てそんなことを言ったんでしょうか?
今は男の子だから、とか、女の子だからってのはない時代だと思います。

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます♪

めめさんの周りには、いっぱいいるんですね💡

近所に女の子がいるんですが、おしとやかで…

娘と同じ感じです😍😍💕

男の子でも女の子の物欲しいってあるんですね😊
    良かったです😭

うちの子、療育通ってるんです💡喋るんですが一方的だったり、会話にならないことがあったりして、、、だから、そういう目で見てるのかなーって、、、
    私はそんな深い答えが返ってくると思ってなかったので凹んでしまいました😢でも、ここのコメントで安心もしましと😊

• 1月13日

それで性同一性障害なら、プリキュア大好きな息子はどうなるんですか?と聞きたくなります。

好きな物
パパ
ママ
電車

プリキュア
キラキラしたもの
絵本
ヌイグルミ
消防車
パトカー

他にも、ピンクや赤や青や黄色も好きですよ✨

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます♪

そうなりますよね!!
    何かうちの子がゆつくりやから、そういう風に捉えられてるんだろうなと思うと辛いです😢

息子さんは、色んな物好きなんですね💝うちも似てます!そしてプリキュアの存在を知らないので教えてあげたくなりました😍

• 1月13日
おだんごかーちゃん

それだけで性同一性障害と言われるなんて心外ですね💦
私自身幼少期ボーイッシュで妹のシルバニアなんて全く興味なしでした。
黒のスニーカー、短髪、短パン、冬はベンチコート100%男の子と間違われてました。
今は好きなものが「それ」なだけだと思います。おはなさんだけは尊重してあげてほしいです。

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます❗

そうなんです❗笑い話ぐらいかと思いきやです…

私も同じく短髪で活発だったので、よく男の子?って間違われた記憶があります💨😲

分かりました!人と違うのかな?って落ち込むこともありますが一番の味方でいれるようにします💪

• 1月13日
つい

完璧な性同一性障害ではないですが、幼なじみが中学生〜成人ごろまで男装をして女性とお付き合いしてました。その子は幼児期は洋服もひらひらピンクが大好きで、髪型も毎日大好きな人形付きのヘアゴムで結んでました。なので今の一過性好みで判断する事ではないかな?と思います。

そもそも大人の女性だって車やバイク、電車などが趣味の方だっていますし、今でも女の子向けのおもちゃもお好きなんですよね?男の子に好まれる物を好きってだけで性同一性障害っていうのは相当極端な発想かと思いますよ💦その保育士さん、保育に携わる方の発言としてはいささか軽率かと…。
女の子向けのものを強く拒絶するなどが長年続けばさすがに気にはなりますが、今は気に病まずお子様の「好き」を見守ってあげるのが一番な気がします✨

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね💡
    男の子でも、女の子の物好きって子いますよね!逆もいますよね😊

確かにいます💡
    私は飛行機好きで空港行ったこともありますし😁

シルバニアは好きですし、洋服もカワイイ〜って言って着たりします👚

うちの子がゆっくりで療育行ってるので、それでかなー?って思ってます💦

これからも見守ることにします💝色んな好きを増やしてあげたいです💕

• 1月13日
はる

新幹線が好きなだけで性同一性障害なんつあるわけないです😅
大人の女の人でも鉄子も飛行機や車、乗り物大好きな子はたくさんいますし、電車の運転手になった女友達もいます。
乗り物=男子なんて、先生偏見すぎます😳

息子は姉の影響もありますが戦隊モノはプリキュアが好きだし、ピンクとかも好きです!
気にせず娘さんの好きなものを認めてあげてください😊

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます⤴️遅くなり、すみません😣

私も飛行機好きで見に行ってました✈独身前に…今に必死すぎて覚えてませんでした😂

確かに車掌さんでも女性います!
    女性の方でも運転手さん増えましたもんね😊

差別ですよね😣😢

上がお姉ちゃんだと影響もありますよね😊うちはお下がりです😁

私だけは認めます❤️

• 1月15日
ゆき(o^^o)

うちもかなり悩みましたが、、スポーツカーや新幹線は主人だけでなく、私ももともと好きなので仕方ないかな、、です。

主人曰く、、意味は違えど新幹線の名前なんだもの仕方ないよと。

うちは、6ヶ月でキティちゃん新幹線のプラレールとディズニー新幹線のプラレールをあげたんです。

実際に走っていたり、走っていたもの。

今では、トーマスが大好きで、、初めて話したキャラクターはゴードンとパーシーです。

キティちゃんの服や靴下はありますが、、新幹線や山手線、京浜東北線、湘南新宿ラインが大好きなんです。

もはや、キティちゃん、新幹線、トーマスそれぞれ=娘。

お下がりなんて全くいわれません。。

プラレールは、、1歳10ヶ月から自分で組み、トーマスもあり、マックの新幹線はだぶり含めたら20台はあります。

一応、キティちゃん、シルバニア、メルちゃんは遊びます。

ドクターイエローというよりのぞみが好きなので、よく車両基地に連れて行っては見せています。

最初に話した色は、、黄色です。

私も保育園の先生、児童館の先生に相談しましたが、ママが好きなんだもの仕方ないよや、かわいいのも好きだから大丈夫と。

もはや、女の子だから、男の子だからじゃないんですよね、、

とはいえ、新幹線で一番好きなのは輝き、在来線は山手線なんです。

お風呂もこれまた新幹線だらけです。

え!?そんな事言われるんですか?好みの問題かと…

うちの娘は仮面ライダー大好きです。誕生日プレゼントはベルト、ちなみに私も小さい頃特撮大好きでハマってしまいショーも見に行ってます。

靴も洋服も仮面ライダーです。
でもその前はラプンツェル大好きで普段もドレス着てるような子でした。

今は気にする事ないと思います。
最近になり、ピンク可愛い😍可愛いの好き❤️というようになり、好みも変わってきましたよ。

○pangram○

保育園の担任が…
医師でもないのに無責任な発言やめてほしいですね。
じゃあ戦いごっこしたらだめなの?新幹線好きですよ、シルバニアも好きですし。

あそびですからね!
うちの子は宇宙や火山も好きですよ。強気な子ですし…
水色、青も大好き、黄色も好きです。

37nosk

先生が性同一性障害なんて発想になったのビックリです😂

今幼稚園のプレ行ってますが新幹線好きでマスクや靴下も新幹線づくしの女の子いましたし、息子の友達にもそんな感じの女の子いますよー❗️うちの子も乗り物好きなので、その子と新幹線見に行ったりして仲良くしてます☺️🚄保育園にも車柄のパンツ履いていってるそうです笑

娘さんに関しては以前はキティちゃんやプリンセスが好きだったとの事なので、ブームなだけもしれませんね😄