※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばやし
妊娠・出産

19週の妊娠で胎動が急に少なくなり、心配しています。前回の検診では異常なし。元気な動きを感じたいです。

19週初妊娠、胎動についてです。
おとといぐらいかな?ボコッ!と触っても分かるほどの胎動があり、喜んでいたんです。それからも触って分かる程度ではないですが、ポコポコとしてました。ただ昨日からなーんかポコポコが急になくなってしまいました。おっぱいも何故か出だして、嬉しかったのに、元気なのかすごく心配でたまらないです😢
お腹に話しかけてみても、もちろん無反応、、、。お腹の張りはたまにあるのですが、出血等はありません。前回の検診では異常なしでしたが、なんだか動きが少ない気もしてます、、、(´・_・`)
はやく元気に動いてるのが分かりたいなぁ〜、みなさんはどうでしたか??

コメント

おはし

胎動少ないと不安になりますよねー!
私は胎児の心音聞けるアプリで遊びながら赤ちゃんの無事をちょこちょこ確認していました(^q^)笑

• あいばやし

あいばやし

ほうなんです〜、私もアプリとりかけて、エンジェルサウンド?購入してしまいました 笑(´・_・`

• 8月8日
こいのん

たま〜に、やたら静かな時間があったりしますよ!
赤ちゃんが爆睡してるんだなって思うくらいに、話しかけてもトントンってしても無反応な時もあります( ;´Д`)
出血や腹痛などの気になる事がなければきっと大丈夫!

• あいばやし

あいばやし

話しても、歌歌っても、トントンもガン無視ですよね😭ありがとうございます、赤ちゃんを信じる!信じたいです!

• 8月8日
ちゃび

寝てるのかもしれないですよ!
ちなみにうちの子は、毎週、新しい週になる日から2日くらい成長してたのか動かなくなる事が多かったです。
不安だったらノンストレステスト受けられると思います(´・_・`)

• あいばやし

あいばやし

今日から19週?で、そろそろ動くかなぁ?と楽しみにしてたんですが、、、そうですか!私も気長に起きてくれるのを待ってみようかな👍🏻ありがとうございました!

• 8月8日
yuu

今は寝てる時間の方が長いんだと思いますよ✩
後期になれば今不安に思っているのが嘘かのように、睡眠妨害されるほどの胎動に悩まされます(⌯ᵒ̶̥᷄ ᐜ ᵒ̶̥̥᷅ ) ̑̑

• あいばやし

あいばやし

ありがとうございます!寝るのが好きな子、私の中で寝たいのかな??と前向きに考えたいです、後期になってなーんだ、あんな悩み!と思える日が来て欲しいです😣🌸

• 8月8日
ふくちゃん

こんにちは(*´罒`*)わたしも19週の初妊娠です☆

全く同じです(笑)動いた!嬉しいと思ったら全然動かない時が1日半あって本当に不安になりました💦もしかしたら自分が寝てる時に動いてるのかも〜とプラス思考でいたら、ちゃんと動いてくれてます♪
心配ですよね、わかります( •́ㅿ•̀。 )
多分寝てるのかな〜と思いますよ!心配でしたら病院に行ってみるのも安心しますよね(´・_・`)

• あいばやし

あいばやし

こんにちは✨つわりも明けましたでしょうか??
    そうなんですよ!毎日エコーしたいぐらいなんですが、先生が呆れ気味で対応されるので、気楽に行けず、、、😢元気に生まれて欲しいお母さんの気持ち、理解していただけて嬉しいです!
    私も気長にプラス思考で寝てみようかな(^^)

• 8月8日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

お返事ありがとうございます(*´罒`*)
    つわりはもうすっかり終わりました!(笑)
    お陰様で絶賛食欲倍増中です(笑)(笑)

わかります!わかります!!エコー毎日したいですよね( ´・ω ก` )先生があきれ気味なのも同じです!😅先生からしたらそんなに心配する事ない!とおっしゃってましたけど、こっちからしたら初妊娠だし!気になるし!って感じなんですよね〜(笑)

そうして下さいね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑胎動は特に個人差があるみたいなので、気にしないのは無理ですが気楽にマタニティライフを楽しみましょうね♡お互いに元気なベビちゃんを産みましょうね♪
    長々と失礼しました💦💦

• 8月8日
DEPA

わたしもいま19週目で数日前から胎動を感じ始めました!横になってじーっとしてればわずかに感じる程度だったのですが、オリンピックが始まって深夜まで起きてるようになると、普通に座ってても動いてるのがわかるくらい毎晩元気にポコポコしててビックリしました。ただ、日中はやっぱりじっとしていても全然胎動を感じないので(今も全く動いてませんw)もしかしたら赤ちゃんの活発さも時間帯などによって変わってくるのかもしれないですね!寝てるときにいっぱい動いてるかもしれないですよ(^ω^)!

早く外から触ってもわかるくらいになってほしいですよね♪

• あいばやし

あいばやし

胎動、おめでとうございます!🌺わたしも前はツムツムしてたら、ポコポコってなってたんです、会議中もウトウトしていたら起きろ!とばかりに、、😔❤️おかあが起きてる時もポコポコ、元気なのを教えてほしいです(´・_・`)ありがとうございました!

• 8月8日
🌻いちご🌻

19wだと、まだ胎動わかったばかりなら、あまり感じないことも多いですよ✨
子供が動いた時に手足が軽く子宮に触れた時に感じるものなので✨
赤ちゃんはまだ小さいので、動ける余裕があるから、たまに感じなくなったりもします✨

私も19wの頃ポコポコなってましたが、忙しさもあり感じないこともたまにありました✨

赤ちゃんは胎盤の中ではほとんど寝てる状態なので、胎動感じない時は寝てるんだなぁっと気楽に考えて大丈夫だと思います✨

• あいばやし

あいばやし

そうなんですね!座ってたらポコポコいってたのが、急にないなったので、しょんぼり心配だったんです(´・_・`)最近はポコポコ戻ってきたんてますが、それと一緒につわりも戻ってきました、、、
    とにかく、母として!元気な子を産むと決めたので、どっしり構えたいです!ありがとうございます!

• 8月12日