※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲むと便秘気味になり、10倍粥をあげるとよくウンチをする。今日は離乳食をあげるか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

5ヶ月になってすぐ麦茶を飲ませたらいつも便秘気味で2日に一回くらいのお通じなのに、翌日に3.4回ウンチが出ました💡
たまたまかなーと思って1週間後にまたあげてみたらまた同じでした💦
無理にあげなくてもいいやと思いそれから麦茶はあげておらず、明日で6ヶ月なので昨日は初めて10倍粥をあげました。
するとまた昨日3回もウンチをしました😣

今日また離乳食あげるか迷っています😣
アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

まぬーる

便秘は怖いです!下の子が慢性便秘なので毎日薬飲んでます。

麦茶なり、水分をしっかり飲めるお子さんなら、毎日飲んで腸内環境を整えたほうがグッドですよ!

食べればしっかりと排便できるお子さんなんだと思います。多分、日頃、水分不足ぎみなのでは?

うんちがすごく緩いとかでなかったら、離乳食続けます!

水分とご飯で単にうんちが増えてるだけじゃないですかね?
2日に1回の便秘気味より、健康なうんちが1日3回なら出てる方がいいと思うので気にしません😊