※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
子育て・グッズ

マグマグの使用時期や麦茶の飲ませ方について相談中。既に使用している方はどうしているか、麦茶はどうやって飲ませるか、量についても気になっている。

【マグマグ&麦茶について】
みなさんマグマグはもう使用されていますか?いま生後4ヵ月になろうとしているのですが、3ヵ月から使用できるものもあり、この間の検診で何人かのママさんがマグマグを持っていました。
使用されている方はいつから、何を飲ませるのに使用していますか?うまく飲んでくれていますか?

あと、麦茶についてですが、、
まだ飲ませる必要ないんですが、お出かけした時に授乳室や多目的トイレが意外とないことと、あっても長時間空かないことが多く、サッと飲ませれる麦茶の練習をしようと思っています。
すでに麦茶飲ませている方は、哺乳瓶から飲ませましたか?スプーンで飲ませましたか?お出かけの休憩時はどのくらい飲みますか?普段あげてる母乳やミルクと同じ量飲ませても大丈夫ですか?

コメント

はな

うちの子は4ヶ月になったばかりです。
マグマグは、もうすぐ4ヶ月になるかな?って時に使い始めました。
授乳できない時とかにと思い、赤ちゃん用の麦茶をまぐまぐで飲ませましたよ。
私は飲めるかな?と思ったので20ずつとか飲ませましたよ!

• こばちゃん

こばちゃん

ありがとうございます(﹡ˆωˆ﹡)
    わたしもマグマグで麦茶をあげてみようと思います。

• 8月9日
lelemi

ピジョンのマグマグ使って3ヶ月から麦茶あげてます。先が母乳実感の乳首なので問題なく飲んでます^ ^

量は1日50も飲まないぐらいですよ!ミルク飲んだ後に散歩行ったときの水分補給とか、お風呂の後とかで、ミルク飲む量が減らないように与えています。

• こばちゃん

こばちゃん

ピジョンのマグマグわたしも気になってます。水分補給いりますよねー。ミルクあげてすぐ後とか困っていたのでわたしもやってみます。ありがとうございます。

• 8月9日