※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
家族・旦那

こどもが父親と公園など行くと、わりとよくケガして帰ってきます。そう…

こどもが父親と公園など行くと、わりとよくケガして帰ってきます。
そういうお家ありますか?

昨日も頭に結構なたんこぶ作ってました。
雨の後、遊具を揺らしてあげていて落ちたとのこと。

男の人の遊び方って、力もあるし、好きですよね。
喜びます。
でも雨の日に遊具がぬれて滑るとか考えないのかな…
考えたけど大丈夫と思ったのかな…

コメント

めめ

我が家はないなぁ…💦
お子さん大丈夫ですか?
旦那さん想定ができないタイプですか?
男の人は、力もだし、激しいですよね…。
私仕事が保育士なので…最近です。2人でいかせだしたの。信用ないので笑笑

• れよ

れよ

私も信用してないです💦
    昨日は私が急な受診で仕事中にみててくれたことは感謝すべきなんですが、心配事が増えました😞
    たんこぶに気づいてなかったのに驚きました…
    そういう遊び方は危ないと娘に教えることにしました。

ありがとうございます。
    幸い腫れも引いて元気です😌

• 1月13日
  • めめ

めめ

それがいいかもですね!同じくらいの月齢だから、これママ危ない言ってたとか、言うと思うし♥︎︎∗︎*゚

• 1月14日
  • れよ

れよ

こどもの方がしっかりしてるし、言われて不機嫌になったりしないですもんね笑

• 1月14日
ママス

我が家は基本父親と子どもだけで公園行くはないですが(旦那がめんどくさがりなので)

ただ、危機管理能力低いよなぁ。仕事なら違うかもだけど家庭に関しては意識低い。って思う事は我が家でも
身内や友人周りを見聞きしても思います。

家で子ども任せて私が違う部屋で家事とかしてても、コケたぶつけたなど子が言って
話を聞いたら「いや、一緒にいて見てたら止められたよね⁉︎フォローできたよね⁉︎」って事多々あります。

• れよ

れよ

そうなんですね…
    よく茹でる前の蕎麦がキッチンの床に落ちてて、乳児期の娘が拾って口に入れていました😰
    おかげで蕎麦を初めてあげるときは安心感ありましたが、危ないですよね。
    そういうことたくさんありました。

• 1月13日