※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

夫から妊娠してるか聞かれ、検査して陽性。嬉しいけど悪阻不安。1人目と同じ感じか聞きたい。

寝る前に夫から、妊娠してるんじゃない?って聞かれて、
自分では何も感じてなかったんですが、
そんなこと言われたら気になって気になって…
検査してみたら陽性でした!!😆

明日夫の誕生日なのでそれまで
秘密にしておこうかなと思います☺️

すごくすごく嬉しいのですが、1人目は悪阻がひどかったので、
また悪阻あるのかなぁ…と不安気持ちも出てきました💦

個人差あると思うんですが、
1人目、2人目の悪阻は同じような感じでしたか?
それとも全然違いましたか??

コメント

▶6人の怪獣

おめでとうございます❤️
1人目は食べ悪阻で食べてれば良かったです(笑)
2人目はお肉がだめで、食べるのもにおいもダメでした😂
ただそれだけです(笑)
3人目はにおい悪阻で1番辛かったです!
双子は常に船酔いしてるみたいなのはありましたが、長くはなかったです(笑)

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます💓
    5人のママさんなんですね!✨
    すごいです☺️
    毎回違うんですね😳!!

    • 1月13日
ねこ

おめでとうございます㊗️
私もつわりかなりしんどかったです。2人目は全くないことを期待してましたが、そんなことはなく…。1人目は食べづわりから始まりましたが、2人目は食べづわりがなくずっと吐いてました。。1人目よりも早くつわりが始まりました。
つわりしんどいですよね。いつ始まるかとソワソワしてました。
コロナもあって心配かと思いますが、ご自愛くださいね。

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます💓
    私も吐きつわりでした😭
    しんどいですよね…
    全くないことを願っているんですが、やっぱりそんなことないですよね😅💦
    ありがとうございます!
    こんな時期なので不安もありますが楽しみです☺️✨

    • 1月13日
deleted user

ありました😂三人共吐き悪阻であっという間に6〜8キロ程痩せました。全員同じような感じでした😖

  • いちご

    いちご

    やっぱりあるんですね😭💦
    そんなに😱大変でしたね😢
    1人目の時にもう2度とつわりは経験したくない!ひとりっ子でいいよね!?って夫にも言ったのに…
    やっぱり欲しくて😂💕
    心の準備しとかないといけないです💦

    • 1月13日
のすけ

2回とも同じで、尋常じゃない倦怠感で動けない日々でした
暑いと寒いを何度も繰り返して頭痛もありました
1人目のときは1ヶ月休職しましたが、今回は育休中でこそあれど育児はお休みなく…余計にしんどかったです泣
上の子に構ってあげられないしんどさもありました
つわりが終わったら…と思っても、その後は大きくなるお腹のせいで結局十分に構ってあげられず…
そこも旦那さんと協力してぜひ乗り切ってください!

  • いちご

    いちご

    同じ感じなんですね😭
    なるほど…
    上の子の育児は休みなんてないですもんね💦
    夫とも今のうちからよく話し合っておこうと思います!

    • 1月13日
ハジメテノママリ

おめでとうございます😍
わたしは全然ちがいました!
1人目は吐きつわり眠りづわりとか酷くて痩せたしずーっと寝てましたが、
2人目は多少はあったものの、息子と公園行けたくらいでした!
動かざるを得なくて気分的な問題もあったのかもですが…!

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます💓
    全然違ったんですね!!
    なるほど!動かざるを得ない状況だと気が紛れたりするのかも?ですね🤔

    • 1月13日
倖愛

私は1人目も2人目も吐きつわりで、どちらもケトン体が出て、妊娠悪阻でかなり辛かったです

  • いちご

    いちご

    そうだったんですね😭
    悪阻しんどいですよね…
    今は落ち着かれたんですか?

    • 1月13日
  • 倖愛

    倖愛

    間違えて下に投稿してしまいました(笑)

    • 1月13日
恐竜ママ

私は全然違いました!一人目全く何もなく悪阻もほとんどなかったのに
2人目前期も後期も
かなりあってびっくりしました!
加えて車酔いもしてたので
こんなにも違うものなのか、別物なんだなと感じました。
産まれた後も大変さや子供の状態半分くらいは違うと感じています😭

  • いちご

    いちご

    極端に違ったんですね😳!
    やっぱりその子によって違うんですね🤔
    次は軽く終わって欲しいと願うばかりです😂💦

    • 1月13日
はるママ

おめでとうございます😍❤️

1人目は重症悪阻になり仕事も行けず大変でした😭
2人目は、ほぼなく1人目では味わえなかった快適なマタニティライフを過ごせました🤰
一度酷い悪阻に遭うとトラウマになりますよね…私も2人目妊娠した時、そればかりが過ぎって不安になってました😭
でも、周りの先輩ママ達は「その子、その子で違うから大丈夫よ☺️」とよく励まされ、乗り越えれました☺️
案外、過ごしているウチに全く以前と違うと感じ楽しいかもしれないですよ😍
パパへの報告楽しみですね☺️❤️

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます💓
    吐き気がおさまることが3ヶ月ほどなくてもう無理。もう限界。助けてって毎日思ってました💦
    ひとりっ子でいい!って思っていたのにやっぱり欲しくなって😂💓
    その子、その子で違いますよね!
    娘もいるし、バダバタと過ごしていたらあれ?大丈夫かも?ってなるかもしれないですね!✨
    私も乗り越えたいと思います!
    夫は子どもは2人欲しいとずっと言っていたので報告楽しみです❣️

    • 1月13日
  • はるママ

    はるママ

    毎日毎日、限界…この世の終わりか…って思ってましたよね😭わかるーです🥺それを乗り越えれた私達なら絶対大丈夫です❤️
    私も昔から絶対2人産むんだと漠然とした夢があり、諦めれず踏み込みました☺️結果、幸せです😍
    いちごさんのパパの反応が私も今から楽しみです😆ママ、ファイトー❤️

    • 1月13日
  • いちご

    いちご

    毎日毎日「つわりいつまで」とか調べてました😂
    朝起きておさまってない吐き気。。。毎日絶望で、夜はうなりながら疲れて寝るみたいな生活でした笑
    それなのに欲しくなるから子どもってすごいですよね💖
    ソワソワしちゃいますけど明日まで堪えます!笑

    • 1月13日
  • はるママ

    はるママ

    なんかどれもこれも分かり過ぎてまたコメしてしまいました😭
    毎日の朝の絶望感は半端ないですよね😭1人目の時を思い出しました🥺
    絶対、絶対喜んでくれると思うのでその反応を見たらまた頑張れるかもですよ❤️今から性別どっちかなぁ〜?とか名前どうしようかなぁ?とか考えて気持ちを悪い方向から脱却させましょ😍では、寒いのでお身体ご自愛くださいね😍また出産報告も待ってますよ❤️

    • 1月13日
  • いちご

    いちご

    コメント嬉しいです!
    ありがとうございます♡
    朝の絶望感は半端なかったです😭
    でも、悪阻がないのも、え?赤ちゃん大丈夫??って心配になってました😂💦
    1人目も喜んでくれたので今回も喜んでくれると思います❤️すごく楽しみです😆!
    はるママさんもお体ご自愛ください✨
    無事に出産したら報告しますね❣️

    • 1月13日
倖愛

今は2日に1回、吐き気止めの点滴をして、美味しい食べ物を食べられてかなり幸せです(笑)
まあでもつわりで既に7キロ程痩せましたが…

  • いちご

    いちご

    点滴されてるんですね💦
    7キロも…😱
    これから少しずつでも戻っていくといいですね🥺

    • 1月13日
3-613&7-113

旦那様の第六感ですね!おめでとうございます🎉

多少の差はありましたが、どちらも類似の悪阻でした。二人とも、基本的に食欲減少・胃部不快・吐き気でした。一人目は短期間に重いのが来て、二人目は長期でズルズルと中度のが来てました。そして、未だに悪阻の影響で飲食不可の物があります。

  • いちご

    いちご

    え?なんで?って思いました😂
    ありがとうございます💓
    なるほど…
    前回はズルズルと長かったので今回はあったとしても早く終わって欲しいです😅💦
    つわりの時に吐いたものは食べたくなかったりしますよね💦

    • 1月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家、娘も特に何も言わず😅(よく上の子が妊娠言い当てるって聞きますが、何もなく😅)でした。

    吐いた物より、なんか味が受け付けなくて💦初期の頃よりマシには鳴ったのですが…。味噌汁・麺つゆ・お茶が口に出来ないです。匂いさえ嫌です😰💦

    • 1月13日
  • いちご

    いちご

    私には妹がいるんですが、母が妹の妊娠に気付いたのは私がお腹の赤ちゃんが痛い痛いって言ってるよ?(母がお風呂場でコケたらしいです😅)って言ったからだと聞きました😳全然覚えてませんが😂💦

    そうなんですね😭
    妊娠中って味覚変わりますよね!
    大好きだったアイスがだめになってショックでした😱
    普通に生活していれば触れることの多いものですね💦それはつらいですよね😭

    • 1月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    えー!?神秘的ですよね✨憧れてるのですが、何もなく😅期待してた体内記憶も聞けずでした。

    冬といえば豚汁な私にとって、切ない冬になりました🤣ママリで聞いたら、味覚戻る方と戻らない方とおられて💦このままだったら、どうしようと思ってるところです。

    • 1月13日
  • いちご

    いちご

    娘が大きくなったら何か教えてくれないかなーって私も期待しています✨聞いてみたいですよね!

    豚汁〜💖
    美味しいですよね!!
    戻らないとかあるんですか😳!
    えぇ…それは困りますね😭

    • 1月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家は、第二子に期待です。

    冬の定番ですよね!😊
    困りますよね💦普段食べないやつならまだしも💦

    • 1月13日
  • いちご

    いちご

    私は3人きょうだいですがそういうことを言っていたのは私だけだったみたいです🤔次のお子さんが色々教えてくれるといいですね✨

    定番ですね!
    あたたまるし何より美味しい💖笑
    特に好きでもないものだといいんですけどね💦好きなものはやめてくれ🥶ってなりますね💦

    • 1月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    突然言い出すって言いますよね!憧れです😊✨

    この冬は、旦那や娘には作りましたが自分は飲めずでした😭
    はい、食べられないものが食べられるように…とかなら良いものの。その逆は嫌です😰

    • 1月13日
  • いちご

    いちご

    娘の前に流産した子がいるのでその子のことを教えてくれないかなー?と期待しています✨
    憧れますよね!!気持ちわかります♡

    食べれないのつらかったですね😭
    食べれないものが食べれるようになるのは嬉しいですけど、逆はしんどすぎますね😢
    私は産後美味しくアイス食べれるようになりましたよ🙌

    • 1月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    早くお話出来ないか、わくわくしちゃいますね!😊

    当初はニオイさえ嫌でしたが、少しずつニオイは克服したものの食べられません😅💦
    また、食べられるようになることを信じてます!

    • 1月14日
little

一人目も二人目もつわりは同じくらいでしたが、二人目は異様に眠たかったです😊

  • いちご

    いちご

    同じぐらいだったんですね!
    そういえばここ数日眠いです(´-`).。oO笑

    • 1月14日
®️®️

全然違いました。

1人目はとにかく食べづわりで、吐くことは一度もなく、気持ち悪いだけで終わりました。

2人目はゲロゲロできつかったです。
匂いもだめ、食べるのもダメ、飲むのもダメ、、、でした。

  • いちご

    いちご

    全然違いますね!😳
    匂いも、食べるも、飲むもだめなのはきついですね😭

    • 1月14日
はじめてのママリ

どちらも同じ感じの気持ち悪さ、眠さでした。少し2人目の方が重い感じでした。

  • いちご

    いちご

    つわりは同じ感じだったんですね!
    2人目が重いパターンもありますよね💦
    心の準備しておきます😱

    • 1月14日