※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園を休んでいますが、面接時に預けられるか心配です。実家が遠く、保育料も戻ってこないため、困っています。

保育園を2週間以上休んでいます

12月中旬に前職を辞め、求職中で緊急事態宣言もあるためずっと保育園を休んでいます。
もし、面接が決まった際は保育園に預けても大丈夫ですよね?😥

実家も両家遠いため預けるのは難しいです。

旦那や友人は、保育料も返ってこないんだし面接のときくらい預けなって言われます😥

コメント

ももまる

保育園は仕事がない日はお休みをお願いされていますか??
今回の緊急事態宣言は保育園などはお休みにならないので大丈夫ではないでしょうか、、??

• ママリ

ママリ

アプリで、
    リスク低減のため、保護者の方のお勤めがお休み、在宅勤務及び産休、育休の方は登園の自粛をお願いしたく。
    又、お休みが取れない場合でもなるべく時間短縮(ご勤務の時間短縮等で)のご協力を頂けると助かります。
    と言われてます😥笑

• 1月13日
  • ももまる

ももまる

そうなのですね
    事情を説明すれば大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️
    それに主さんは自粛のご協力はものすごくされているので大丈夫ですよ!!
    何日もあるわけではなく1日2日(2次面接など)保育園にご相談すれば鬼ではないので大丈夫なはずです!
    頑張ってください!☺️

• 1月13日