※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

もうすぐ産後4ヶ月です。茶おり止まんないんですけど異常ですか?

もうすぐ産後4ヶ月です。
茶おり止まんないんですけど異常ですか?

コメント

帝王切開の方は長引くそうですが4ヶ月?は聞いたことないです、、産婦人科では1ヶ月検診の時に2ヶ月〜3ヶ月くらいには終わるからって言ってましたので

産後生理は来ましたか?初めて生理がくる前に数日茶おりが出てそこから生理に繋がった覚えがあります。産後5ヶ月くらいまでは、生理が終わってからも数日後に茶おりが数日止まらなかったこともありました(><)

受診された方がいいかもです😅
私は2人とも自然分娩で2ヶ月頃まで続いてましたが…(1ヶ月検診問題無し)
1人目は止まったのに再度出血し、悪露が詰まっていると言われて薬出されました。
2人目はある日腹痛に加えて拳くらいの胎盤の残りのような変なのが出て多めに出血し受診、綺麗だけどと言われましたが残りかき出しました。
さすがに4ヶ月は心配ですし、何か異常あるといけませんしね😣💦

あゆみ

産後ずっとですか?
それは流石に長続きし過ぎかなぁと思うので診察された方が安心かと…😂

そう

私は産後1ヶ月半で検診に行った時まだ悪露が続いていたんですが、2ヶ月過ぎても終わってなかったらまた来てと言われました✨

コロナもあるし赤ちゃんもいて受診のハードルが高いなら、とりあえず、出産された病院に、電話で受診すべきか聞いてみたらいいのでは😆❓

にゃむ

わたしも第一子の時は半年ぐらい止まりませんでした。
気になるようでしたら婦人科に診てもらうと良いと思います。

ワーママ🌻

私は2ヶ月ちょいまで出血止まらなくてやっと止まったなーって時に助産師さんに言ったら2ヶ月までは問題ないとされてるからまた生理以外の出血があったら病院行ってと言われました😄だから病院にいくことをお勧めします🙂子宮なので何かあったら怖いし、、、

ワーママ🌻

私は2ヶ月ちょいまで出血止まらなくてやっと止まったなーって時に助産師さんに言ったら2ヶ月までは問題ないとされてるからまた生理以外の出血があったら病院行ってと言われました😄だから病院にいくことをお勧めします🙂子宮なので何かあったら怖いし、、、

ワーママ🌻