※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pino
子育て・グッズ

1才10ヵ月の娘には何ピースのジグソーパズルが適していますか?同じ月齢のお子さんの経験や、自身の保育園時代の経験に基づいて考えています。どのくらいのピース数が良いでしょうか?

1才10ヵ月の娘にジグソーパズルを買おうと思います。
最近、アンパンマンの初めてのジグソーパズルの4ピースがやっとできるようになりました。
同じくらいの月齢のお子さん、何ピースが出来ますか?
また、私自身、保育園年中さん頃からセーラームーンの300ピースを1人で完成できてたので、娘にも大好きなアンパンマンのもう少し多めのピースをやらせてみたら実はすぐ出来るようになるのではと思ってみたり。
皆さんなら何ピースのパズルを買いますか?

コメント

1歳10ヶ月では20ピース出来てました👶👶やらせてみたら出来ると思います🐰♪

ぼー

うちは1歳9ヶ月で母から送られてきたアンパンマンの50ピースをやらせてみたらすぐにやれるようになりました😊

その後80ピースもすぐにできるようになったので、やらせてみてあげたらすぐにできるんじゃないかなーと思います☺️❤️

Pino

まとめての返信で申し訳ありません。
皆さまのお子様、沢山のピースを完成できるようですごいですね☺️☺️
間をとって30ピースを買ってみましたが、集中力が続かず。。。途中で他のことしてしまいがちなので根気よく見守ってみようと思います!