※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

子供の身長が伸びる前に体重が増える話は本当か、2歳10ヶ月の息子の場合、身長は遅くても体重が急に増えているようです。気になる点ですね。

よく身長が伸びる前に横に大きくなる(体重が増える)というのを聞くのですが、本当ですか?
2歳10ヶ月の息子、生まれたときから身長は低いのに体重は平均並みで、ムチムチしてました。今も身長はやっと88センチになったかな、てところですが、体重が13.5キロ…二重顎とムチムチの腕が一向に締まらずです。カウプ指数も太りぎみ…
食べる方とは思いますが、ムラもあるしおやつだってたいしてあげてません。

ただここ最近急に1キロぐらい体重が増えて今に至ります。身長はものすごくゆっくりしか伸びて無かったので、縦に、行きますかね…

コメント

ひろ

縦に伸びる時期と横に伸びる時期が交互に来ると思ってました!
次は体重が伸び悩んで身長が伸びる時期が来るんじゃないでしょうか?
身長も88センチならそんなに小さくないと思いますし…!
息子、85センチ11キロなので、身長も体重もよく増えてて羨ましいです😭✨

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます!
    体重が、急に増えたので心配です…⤵️
    伸びてほしいです!!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

息子もお腹ぽっこりむちむちです😂
生まれたばかりのときから2歳前までは身長が平均以下でしたが今は94cm15kgと平均~やや上になりました。
でももっと縦に伸びてほしいですね😂

• ちょきちょき

ちょきちょき

身長伸びてほしいです😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

身長も体重も全く同じです🤣
ムチムチでプニプニで可愛いんですけど、大人になっても身長低いタイプの子なのかな〜男の子だから伸びて欲しいなぁと思ってはいます😅
うちもそんなに食べる方でもないんですけどね..
縦に伸びる時期が急に来ると信じましょう👍

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます!同じなんですね😊
    ムチムチプニプニ、見た目はまだ2歳過ぎって感じで赤ちゃん感が抜けなくて、すごくかわいいんですが、やはり男の子だしな…と心配です。
    伸びることを祈りましょう✨

• 1月13日
ぺーちゃん

うちも同じく身長より体重の伸びの方が大きいです。
同じ月齢で身長は89,3、体重は14,2キロです。
ずっと体重の方が平均より上です。笑
保健師さんに以前相談したときには、お菓子で、体重が増えすぎるのはよくないけど、ご飯を食べてならよいと言われました。

あと伸びタイプと信じています♡笑

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます!とーっても身長がのびてほしいのですが、夫が背が低いので、仕方がないかなとも思いつつ…でも体重だけがどんどん増えることが心配です😭

• 1月14日
ぷーどる

先輩ママに聞くと年少の時は男の子がポチャの子が多いのに年中になると、身長は一気に伸びるのに体重が増えず一気にスリムになる子が多いと聞きました。

• ちょきちょき

ちょきちょき

それに大いに期待です!!

• 1月16日