※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ
子育て・グッズ

娘の寝具について質問です。お昼寝布団が必要か悩んでいます。同じ布団で寝かせている方いますか?おすすめ商品やエピソードがあれば教えてください。

●寝具について

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいるのですが、お昼寝も夜も寝かせる時は同じ1つしかない寝具で寝かせてますが、リビングで寝かせるとしたら、お昼寝布団が必要かー。と最近思ってるんですが、同じ月日のママさんでお昼寝布団と夜寝る布団でわけてるって方いますか??

もしくは、先輩ママさんでお昼寝布団のおすすめ商品やエピソードがあれば教えてください!

コメント

こりす

夜はお布団で
日中はお昼寝マットで寝かせてます!

特別おすすめの物は無いんですが
しまむらでお昼寝布団と売っていたので
買ったって感じです!

ひよっこ

賛否あるかと思いますが、3ヶ月になる頃から和室にて旦那と私の間に添い寝の形で大人用布団に寝ています。理由は単純に寒いからというのと大人の目が行き届くからです😵寝返りするようになったらまた色々と考えないといけないですが、今のところまとめてぐっすり寝てくれていて、夜中はほぼ起きないです💤

それまでは西松屋の布団10点セット?を使っていましたが、今はそれの敷き布団にこれまた西松屋の防水シーツを付けてリビングに持って行き、昼寝用に使ってます。添い乳のために私が一緒に寝ても十分な大きさです🤗やはり何かと汚すのは覚悟なので西松屋の安いやつでいいやって感じでした🐣