※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

排卵検査薬で生み分けする際、陽性反応後のタイミングが重要です。排卵日の2日前が良いとされるため、陽性反応が出た時点でタイミングを取るのが良いでしょう。

排卵検査薬を使っての生み分けなんですが、ドゥーテストの場合、薄っすら陽性になってからタイミング取ると良いでしょうか?😃
排卵日の2日前がいいと聞くので、もし2回タイミング取るとしたら今日陽性が出た時もタイミング取る方がいいでしょうか?

コメント

莉子

ドゥーテストは排卵1日前がわかる検査薬なので、強陽性が出る前にタイミングが取ってあると2日前になるのですが、そんなの余程周期整ってる人でないと難しいですよね💦
排卵予定に向けて1日おきとかにタイミング取っておくしかないですよね。。

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!
    16日がルナルナの排卵予定日なんですが、今朝の検査薬は真っ白でした💡
    この場合、莉子さんならいつタイミング取りますか?😃
    今日だと3日前ってことですよね🔰

• 1月13日
  • 莉子

莉子

そうですね、16日が予定なら今日明日タイミング取って15日の排卵検査薬の結果次第でどうするか考えますね😊
    排卵検査薬、いきなり色濃くなるタイプですか?
    うちも女の子希望なんですが、私はいつでも陰性の線入るタイプだったので全然わからなくて💦
    結局排卵日前日まではタイミング取ってしまいました😂どうなることやら👧🏻

• 1月13日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます!
    検査薬はまだ使い始めたばかりで良くわかってないんです😅
    実は1人目の時に検査薬を買って使わず期限切れでして、反応するけど確か稼働が定かでないという😅

女の子だと病院で確定もらうのかなり遅いのでドキドキですね!😊

• 1月14日