※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体調不良が多く、在宅での育児が大変で退職を考えている女性。収入や転勤リスク、同期の影響も悩みの一つ。会社の環境は良好だが、子供のために早めの決断を迫られている。

職場復帰して半年で退職を考えてますがありえないでしょうか?2年育休をいただいて秋に復職しました。しかし子供の体調不良が多く、あまり休めないので在宅しながら見てましたがご飯を作れないし、具合悪い時に仕事しながら見るのが大変で、旦那もあまり交代で休むのも難しく退職を決めました。退職するメリットは、息子の体調不良が減り、今までより遊べる時間が増えること、デメリットは、やはり収入がなくなること、あと、転勤のリスクができることです。今は旦那の会社の制度を使っており、妻が働いてると転勤がなくなる制度を使用してます。仕事はみんな本当にいい人で業務量もかなり減らしてもらって待遇されておりますので、正直もったいないと言う気持ちもあります。ただ、やはり子供の体調不良が頻繁になり、私も出社の日は疲れてご飯を作れないので息子の夕飯がお惣菜になってしまうことが不憫なことも理由の一つです。また同期もみんな育休でおそらく復帰しないで辞めてしまうらしく、同期がいないさみしさも理由にあります。3末でやめたいので早く決めないと行けませんが、会社に未練なく退職みなさんできましたか?辞めて後悔するより、このまま続けて後悔するのが怖くてやめようと思っています。おそらく4月入ったら辞めるタイミングがなくなるので、、退職という人生の大きな起点になるのでこわさもあります。。

コメント

y

私ならやめます😞子どもの小さい時はなるべくそばにいてあげたいと思ってます!

旦那さんの会社の制度は
正社員でなければだめですか?
パートでもいいなら
勤務時間を短くして働くとかどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!旦那の会社の制度は旦那の扶養に入らないことが規則なので、パートだと収入が足りず扶養になってしまうのかと💦私は正社員にはあまりこだわりはないです。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

息子も復帰して1年間は体調崩して何回も何回もお休みをもらいましたが、2年目3年目と通ううちにだいぶつよくなりましたよ😀
3年目は2回しかお休みしていません😊
私も復帰して2〜3ヶ月は辞めたくて辞めたくて、何で言って辞めようかネットで調べていました😂
が、だんだん家事の手を抜く事を覚えたり、息子もイヤイヤ期になり保育園で遊んでくれる方が気が楽になったりと気付けば復帰して3年たっています😂
きっと今が1番大変な時です!
やめるのはいつでもできますが、やっぱり働こうと思っても小さい子がいて、転職先見つけるのは大変だと思います。
2人目を考えているなら今のところでまた産休育休とってからやめるのを考えても良いのでは?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり最初の半年は体調崩すのは多いのですね💦2人目産休も考えてましたが、私が高齢なのと息子の世話と仕事をしながら産休に入るまで身体が持つか心配で諦めました🤦‍♀️ほんと悩みます、、

• 1月12日