※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子は発達がゆっくりで、療育に通っています。成長しているけど、保育園で出来ない所を指摘されて落ち込んでいます。自己嫌悪感や不安を感じています。他の方と共感したいです。

うちの息子は発達ゆっくりさん。
一歳8ヶ月から療育にも通ってます。
息子なりに成長してて、嬉しいのですが
今日保育園の面談で出来ない所を言われて
ちょっと落ち込みました。
2歳なりたてだし仕方ないんじゃないかなーと思うところと、やっぱり…と思うところと。

息子放置して検索魔になってしまって少し自己嫌悪です。
息子は息子なのに。

療育で伸びてくれたら良いな。
私も息子を暖かく見守れるように心の余裕持てるようになりたいです。
同じような方、居ますかね?頑張りましょうね。

コメント

蒼ママ

息子ではないですが兄が発達がすごく遅かったみたいです。一人一人個性がありますしまだ2歳なので大丈夫ですよ。🙂 ゆっくり一緒に成長していきましょう🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    個性ありますよね!
    なんか保育園の皆ちゃんと出来てるみたいで、落ち込むのですが…息子なりに分かってきてる事もいっぱいあるので、成長を見守りたいと思います🥲❤️

• 1月12日
  • 蒼ママ

蒼ママ

これからまだまだあります🙂他人と比較せず自分通りにゆっくりしましょう🙂時にはきになっちゃうこともあると思いますが息子は息子。と見ていいのかなと思います♪毎日お疲れ様です😘

• 1月13日
まーちゃん

長男が広汎性発達障害とADHDです!私も保育園の頃先生に言われてショックをうけていました😥療育などには行ってないのであの時行っておけば良かった…と小学校に上がった時に後悔した事もあります…ですが今2年生で国語はひらがなやカタカナの読み書き、算数は足し算、引き算、四の段のかけ算まで出来るようになりました😁ゆっくりではあるものの息子なりに凄く頑張ってるし応援してます☺うちの子は褒めると伸びるタイプなので褒めまくってやる気上昇させてます💗お互い頑張りましょうねᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり保育園とか第三者から言われると少しショックですよね😭
    園長先生からは特に言われるので、、療育行くきっかけにはなりましたが…
    息子さん凄いですね!!!
    がんばってるんですね❤️
    うちも褒めるとニコニコしてます!褒めて伸びる子だと思うので、私も褒めまくります!
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月12日