※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
家族・旦那

義母が毎年恵方巻きとバレンタインチョコを持ってきてくれるのですが、…

義母が毎年恵方巻きとバレンタインチョコを持ってきてくれるのですが、、
こちらも義父母にバレンタイン渡してホワイトデーにもお返しを渡して…で…正直このやりとりをやめたいと思っています。

義父母とは同じ県に住んでいますがコロナの感染者数がすごい増えてきたのでコロナが落ち着くまでは会えませんね、とメールしたのに…突然訪問に来たりします…

私の住んでいる県も緊急事態宣言がでるみたいなのでこれをきっかけに義母にメールを送ろうと思うのですが、内容を見てもらってもよいでしょうか?

この内容だと嫌な気持ちになりますか?
因みに義父母はハッキリ言わないと伝わらない人達です。。

メールの内容を見て直した方が良いと思う部分がありましたらコメントほしいです。
よろしくお願いいたします。

義母に送ろうとしている内容↓

こんにちは。
コロナがどんどん広がっていますね。
緊急事態宣言もでましたね。

あっという間に2月ですね。
○○(主人)と話していたのですが、、

いつも恵方巻きやバレンタインをお気遣いいただき持ってきていただいていましたが、今年はこんな状況なのでお互いやめましょう。

バレンタイン郵送しようかと思いましたがお返しなどで気を遣われると思うので、、

お互いお返しなどで気を使うと思うのでこれを機にやめませんか?

その様におとうさんにもお伝えください。

今年は恵方巻き○○(息子)と一緒に作ろうと思ってます‼︎

ではコロナが落ち着きましたら遊びに行きますね!

体調には気をつけてくださいね!

本当にバレンタインを宅配考えましたが宅配便で送っても義母は家に渡しに来ると思うので送るのはやめました。

コメント

み

どんなに丁寧な文であろうが
嫁から送られてくるよりも
息子からの方が嫌な思いしないと思うので
旦那様の携帯から旦那様が言ってる風で
言葉を考えつつ送った方がいいと思いました😰

• み

後バレンタイン自体は義母さんは息子さんである旦那様、息子様への物だと思うので奥さんから辞めましょうと言われたら気を悪くする人も居るなと思いました

• 1月13日
eluna

義母が恵方巻きやバレンタインを作るのも好きな人なのであれば、来年、再来年とかコロナが終息した後もダメなの?って言われるかもしれませんが😅

私は読ませていただいた限り嫌な気持ちにはならないですね☺️

ゆうゆ

内容はオッケーだと思います。
でも、奥さんからのラインだったら
何回も○○がいってます!…(旦那が)といれた方が頭にのこるかもしれません。

できれば
旦那さんからの携帯で送る方がよいかと思います。

りくりりママ

やっぱり嫁からだとどれだけ丁寧でも角がたつので…旦那さんに伝えてもらうのがいいと思います。

ナカ

皆様。
コメントありがとうございます‼︎
お返事遅くなり申し訳ないです。

普段主人は義父母とメールなどしない人なので、主人と話していたのですが…と主人の名前を出して義母にメールしました。

とりあえず今年はこういう状況なのでお互いやめておきませんか?と送りました、、

本当はずっとやめたかったのですが、、
義母も息子や主人にバレンタインあげたいかもしれないので、、
難しいですよね、、

皆様ありがとうございました‼︎