※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ331
子育て・グッズ

お宮参りで女の子に着物を着せる際、下には普通の洋服を着せて大丈夫です。着物はお宮参り当日に着せるのが良いです。

カテゴリーがここでいいのか分かりませんが…
5月の始めにお宮参りに行こうと思います❗女の子ですが、着物の下は何を着せればいいですか?普通の洋服でいいのでしょうか…😅また、着物はどのタイミングで着せたらよいですか?

コメント

kahk

おめでとうございます❤

着物の下は特に指定は無いですが、退院時に使用したベビードレスなどがあればそれを使われるといいと思います(*ノ▽ノ)

うちは真夏だったので少し遅らせたこともあり、お宮参りの頃にはベビードレスがサイズアウトしていたので(^-^;タキシードみたいなカバーオールを着せました!

着物は祈祷してもらう直前に着せました!

ママンボ

セレモニードレスを持っていればそれでもいいですし、なければ普通の服でいいと思います(*^^*)
私が行ったとき、自分が思っているほどみなさんカッチリしてなくてホッとした覚えがあります(*^^*)
着物は、受付したら待つところがあると思うので、そこでやってましたよ!!

∞まぁみん∞

私は普通の服で行きましたよ。
写真うつすときも着物つけるので見えないですし。
私は神社に着いたら着せましたよ。

くろ331

ありがとうございます☺
退院の時も普通の服で…ドレスは持ってないんですよね😅

祈祷の前ですね!!

ぽるん

ベビードレスがあればそれを着せたらいいと思いますよ。お着物基本的に中は見えないので白のカバーオールとかであれば全然問題ないと思います!お着物は、受付後ぐらいでいいと思います!先にお写真撮るならそのときでもいいと思いますよ!

くろ331

ありがとうございます😄
普通の服でいいですかね⁉かわいい目の…(笑)
ちょうど連休前になりそうで人も多そうで😅ドキドキします😣

くろ331

ありがとうございます😌
普通の服行くことにします❗

くろ331

白のカバーオールですか
~!
確かに写真のタイミングもありますよね~💨
ありがとうございました😆