※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子のおやつについて相談です。フルーツは高いし、赤ちゃん用のお菓子は飽きてしまうので、干し芋をあげています。また、BFの米粉のパンケーキを混ぜて焼くと食い付きがいいそうで、アイデアを教えてほしいです。

1歳1ヶ月の男の子を育てています!

午前と午後におやつをあげると思うのですがみなさんどんなものをあげていますか?
フルーツあげたいけど高いし、バナナは朝食であげているし赤ちゃん用のお菓子ばかりなのもあれかなと思って干し芋ばっかりあげています💦

あと、BFの米粉のパンケーキの粉で焼いたパンケーキをあげることもあるのですが、プレーンばかりなので何か混ぜて焼くと食い付きがいい!という物があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

焼き芋作ってあげたり、今の時期だとキウイもそんなに高くないですよ🙌
お菓子以外だとあとはヨーグルトとか、きなこおにぎりとか、チーズとかあげてます!

riri

コーンフレーク食べさせてます🙌
つかみ食べしたがるのでゆっくり時間をかけて食べれるので重宝してます😂

パンケーキだとバナナやリンゴ、かぼちゃはどうでしょう?
かぼちゃフレークを混ぜて作ったことあります🎃

ママリ

午前と午後に決まっておやつあげてないです😊
米粉のパンケーキとかはバナナ入れてバナナパンケーキにして焼いてあげたりしてます!!
米粉だけじゃなくて小松菜ほうれん草が練りこんであるパンケーキの粉とか売ってるのでそれもオススメです!!
あとは果物あげてます!!
少し高いですけどみかんやキウイがあるとあげやすいし便利です👌
あとはレンジでチンでできるカップケーキもあるのでそれもいいかと😊

しまじろう

私も朝食にフルーツあげてたのですが、それをやめて補食にまわしてます!
後はオートミール🥣とヨーグルトとかです。

はむ

午前のおやつは赤ちゃん用のお菓子(卵料理があまり好きじゃないんで、タマゴボーロをあげることが多いです)で、午後はパンケーキか、最近は焼き芋あげてます。
パンケーキはバナナ、りんご、かぼちゃ、コーン、チーズ、さつまいも、シーチキンなど、その時家にある野菜や果物を適当に組み合わせて混ぜ込んでます😁

はじめてのママリ🔰

午前中はおやつあげていません。タイミングがないです😅
ちなみに朝食は7時半頃~です。
午後15時か16時か、昼寝から起きたら、ボーロか、ハイハインか、かっぱえびせんか、ラムネなどしか与えてないです😅
果物は、ほぼ毎食後にあげています。
あまり参考にならない回答ですみません💦💦