※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがストロー付きコップで水やお茶を上手に飲めない悩みがあります。ジュースは飲むが、水やお茶は口から出してしまうそうです。どうすればいいでしょうか?

10ヶ月の子のママです。
ストロー付きコップで水 お茶をうまくのめません。
ジュースだとごくごくのむのですが
水とお茶だとすこしのであとはぴゅーっと口から出して
しまいます!
飲みたい気持ちはあるようでなんどもストローを加えてのみますがすこし飲んであとは出す感じで床や服がびちょびちょになります。
何かいい方法はありませんか?
ジュースは最近のませないようにし
お茶水をのめるように練習中です。

コメント

たろちゃんママ

それほんと困りますよね(T ^ T)
いつも水たまりが出来てました!
1歳なるまでにはやらなくなってましたよ!
なにも言わなくても今では全くやらなくなりました!

ange

うちもお茶や水はあまり進まず、ももやりんごのイオン水などのほうがよく飲みます。
やっぱり甘いおいしいものを覚えてしまうとそうなりますよね。
今は喉が渇けば、お茶や水もごくごく飲むので、なるべく甘い飲みものは控えています。
喉が渇いても水やお茶しかなければ飲むようになると思いますよ?しばらくは水やお茶はこぼされても仕方ないと我慢し、敷物をしたりして見守りましょ(^_^)