※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

18時半にミルクをあげるのが遅くなり、迷っている。ミルクを5回に増やすべきか悩んでいます。

ミルク4回しか飲ませていませんが、あげたら飲むのですが5回あげた方がいいですか?

今のスケジュールは下記です。

8時半 離乳食+ミルク180ml
11時30分 ミルク200ml
15時45分 離乳食+ミルク180ml
19時45分 ミルク200ml

18時半に夕寝から覚めた際に、少し経てば欲しがるのであげれば5回になるのですが、
ミルクあげてもグズグズしている時があり、
結局すぐにお風呂に入れてしまうので、またお風呂あがりにミルクをすぐあげるようになってしまいます。



その為、18時半に起きたらすぐにお風呂に入れてしまっているのですが、1人でお風呂に入れるので時間がかかるのと、耳かきと鼻くそ取る戦いで笑。ミルクあげる時間が遅くなってしまいます。

なのでミルク遅くなるので、かわいそうかなぁとも思うのですが、耳かきと鼻くそ取るのに泣き叫んで喉乾くだろうから後からミルクをあげたくて😣


ですが、いずれ3回食になった際に18時半に離乳食とミルクになりますよね。
このままでいいのか迷っています。


食いしん坊なので、あげるだけ飲む為、18時半とお風呂あがりにすぐミルクあげても飲み干すと思います。

コメント

♡miffy♡

2回食のときは、
7時頃にミルク220
11時頃に離乳食とミルク
15時頃にミルク140くらい
17時頃に離乳食のみ
19時半すぎ(寝る前)ミルク220
でした!

ミルクだけのときは、少しだけ量を増やすのはどうでしょう?🍼

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    15時に140mlだけで大丈夫だったのですね😮
    220にした事があるのですが、結局同じ間隔しかあかずすぐミルク欲しがる事があるので、増やしてないのですよね😭

    17時に離乳食だけというのもいいのですね!

    • 1月12日