※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

紙を食べた後、頻繁なうんちや緑のうんちが出て心配。臭いは特になし。食欲や元気はいつも通り。このまま様子見で大丈夫でしょうか?

6ヶ月の3日前紙を食べてしまいました。
それまで3日くらいうんちが出ていなかったんですが
紙を食べた翌日何回もうんちがでました。
でてなかったからと思ってたんですが、
あまりにも頻繁で、、下痢でしょうか?

昨日とおとといはポロポロ水気のないうんちで、
たぶん紙もでてきたように思います。

たまに緑のうんちがでて、それも初めてで少し心配です。

臭いは特にありません。
最近ヒラメを食べてるせいか、ヒラメと同じような少し生臭い臭いがするときもありました。

食欲もあり元気で便以外はいつも通りです。

このまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

★チョコチップ★

回数が増えたら下痢とは言わないと思います!固さですね!水っぽい感じが続くと下痢かなと(×_×)判断難しいんですけどね!

緑のうんちは腸にとどまる時間が長いと酸化して緑になるみたいですよ!あと、ミルクあげてると緑はよくあるみたいですよ!

元気なら様子見で大丈夫だと思います(^-^)

• gocchi

gocchi

水っぽかったり、ねばっとしてたりいろいろです(>_<)ずっと母乳で緑のうんちは初めてだったので心配になりました💨様子みてみます。

• 8月8日
お餅☺︎

うちもよく紙を食べてウンチから出てきました(^_^;)チラシの色が分かるくらそのまま出てきました(^_^;)笑
特に問題なかったですよ!!
あまりにも回数が多かったり、水っぽかったりしたら小児科がお盆休みに入る前に一度診てもらったら安心ですね❤️
紙を食べたことに対してはウンチから出てくるので大丈夫ですよー(o^^o)

• gocchi

gocchi

ちょうど乳児検診があったので、先生に聞いてみたんですが、紙食べたのと下痢っぽいのは関係ないと思いますよで終わってしまって、、とりあえずもう少し様子みます!

• 8月8日