※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供の鼻水と咳が治らず心配です。薬が効いていないのか不安です。薬で改善しない場合もあるのでしょうか。

子供(2歳)の鼻水咳が全く良くならない…
年末に鼻水咳の症状があったので小児科を受診して薬を貰いました。
それから今日まで良くなることなくずっと鼻水と咳が出ています。
特に鼻水がひどいです。
これって薬が効いてないってことですよね?😭
鼻水かんでもかんでもすぐタラタラの透明な鼻水が出てきてこっちも「また?💢」と若干イラつき感も…😭
子供の鼻水とか咳って薬飲んでも良くならないとかあるんですか😭?

コメント

アスパラ

鼻水の薬って滅多に効かないと聞いたことがあります😭そもそも鼻水を止める薬は無いとか…?忘れてしまいましたが、鼻水は薬を飲むよりとにかく吸ってあげるのが一番だそうです!鼻水出たらメルシーポットで毎日たれる度に吸いまくっています😂
耳鼻科へ行った時も先生から「鼻水吸うためだけに毎日来てくれていいからね」と言ってもらったことがあるので、吸うのが良いのだと思います!

みくる

小児科に鼻水が全然良くならなくて何回も通って違う薬にしても効かないので耳鼻科にいったらその薬じゃこの鼻水には効かないよ〜って言われてアレルギー性鼻炎の薬飲んだらもう1か月鼻水出てないです🥰
メルシーポットで常に吸うは意識してました☺︎

ぶたッ子

うちの子は鼻水出ると、1ヶ月くらいは治らないです😂
とりあえず、行けるなら頻繁に吸引して鼻水吸ってもらってます!

みみり

小児科の薬は鼻水を出しやすくする薬なのでなかなか止まらないですね💦
止めたいなら耳鼻科だそうです!中耳炎にならないように止める薬を出すと教えてもらいました😌

🌿🌿

今この件で投稿しようと思い先に検索したら同じ感じです😭😭

もううちの息子は2ヶ月鼻水咳です😓
保育園に行き始めてから止まる事がないです💦
小児科、小児科(違う薬)耳鼻科、小児科(違う小児科)と連れて行きましたがどれもダメでした🥲
痰が絡んで上手く吐き出せないしかわいそうです😓
保育園に行き始めたもののこんなに長引くことあるのか・・・。
吸っても出るならもうどうしたらいいのか悩んでます🥲
解決策じゃなくてすみませんm(__)m