※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週の女性が、戌の日に行くタイミングを悩んでいます。緊急事態宣言下で、平日か日曜日か、母親と行くか迷っています。他の方のアドバイスを求めています。

戌の日について
今17週の妊婦です!今コロナ禍で緊急事態宣言も出ているのでいつ行くか迷ってます🥲

旦那さんも日曜日しか行けないので5ヶ月中の戌の日があと平日だけなのですが、

平日に母親と行くか、
6ヶ月になった2/7の日曜日に行くか、
迷ってます!
どちらも緊急事態宣言中なのですが…

それか、宣言も終わってから行くか…となると平日しかもうないので母親と行くようになります!

同じように悩んでる方やこうした方がいいんじゃない?とかアドバイスお願いします🙇🏽‍♀️✨

コメント

ママリ

私が5ヶ月の時の戌の日は大安がなくて、6ヶ月の時に戌の日で大安の時があったので6ヶ月で行きましたよ☝️💖
意外と6ヶ月、7ヶ月で来てるママさん多かったです👌
都合のいい時に行くので全然いいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と6.7ヶ月も多いんですね✨それでもいい気がしますね🤔!

• 1月12日
のっち

私もちょうど同じ時期ですが、もう少し落ち着いてから行こうと思って居ます😌大きい神社だと、まだ参拝も多い気がするので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…有名な所などはやっぱり混みそうですよね泣

• 1月12日
あっちゃん

5ヶ月にこだわらず
旦那が休みのときに行きました!
戌の日も関係なかったです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手もありますね🤔✨感染状況見ながら判断でもいいですね!

• 1月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

お宮参りも今寒いし生まれてから4ヶ月くらいたっちゃうけど春に行く予定です😢

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭!意外と気にしないで自分のタイミングで行ければいいですよね👍

• 1月13日
tykt🐇

今週16週入り5ヵ月に入ったところです♥️

同じく緊急事態宣言が発令してる地域に住んでいますが
主人の休みの日の日曜日にちょうど2/7で戌の日が、あったのでそこで行こうと思っています!
ご祈祷などもする予定です!

寒い時期だしコロナ流行中ですがしっかり感染対策してあたたかくして行こうと思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね💓7日やっぱりいいですよね🤔たしか日曜日の戌の日なかなかその後ないですよね😅

• 1月12日
まー

戌の日関係なしに行きました!
旦那も一緒行きましたが祈祷は最少人数でと言われたので、結局1人でやってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構その手もありですよね🤔そんなことも今はあるんですね‼︎行く神社に確認してみます✨参考になります🙇🏽‍♀️

• 1月12日

私は明後日実母と行きます😂
旦那は4日おきに夜勤で、戌の日は12日おきにあるので、休みをとらない限り旦那と行けません😂😂
娘のときも実母と行きましたし😂

戌の日は5ヶ月のときに行くのが目安ですが、体調とか都合に合わせて6ヶ月以降でも問題ないみたいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明後日悩んでました😂明後日はお天気も良いみたいですもんね✨割と6ヶ月以降でも行ってる方多かったのでそっちも検討してみようかと🤔

• 1月12日
みなみ

私は安静の必要があったので旦那だけ行ってもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭大変でしたね…私も父親に俺1人で行ってくるよ!って言われたんですが流石に私が周りの目気にしました😂

• 1月13日
  • みなみ

みなみ

やはり男親だけで来ることはほぼないみたいで、女性が着るはずのちゃんちゃんこ?着てお酒飲むフリも旦那がやるってなって宮司さん首傾げてたって聞いて爆笑しました🤣

後々まで笑える逸話ができて案外いいですよ笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それも面白すぎる😂けど父親ならそれ言ったらやりそうな人なのでやめときます😂😂

• 1月13日