※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
妊娠・出産

旦那に帰ってきてもらうタイミングについて相談中。2人目出産予定で、陣痛が始まったら電話し、15分後に病院へ。旦那は15分で帰宅可能。陣痛の感覚で仕事を休むべきか悩んでいます。

旦那に帰ってきてもらうよう連絡するタイミングについて

2021/1/18第二子出産予定の経産婦です。1人目は子宮頸管が硬いと言われ、臨月に入っても連続して1時間の散歩をしなさいと言われていました。分娩時間は22時間かかりました。子宮口が全開大になってからも降りてこず、破水もなく、2時間後から促進剤を使用し、全開大から5時間後に産まれました。
2人目は1歳4ヶ月差で年子になります。
妊娠38週の検診時、順調に下りてきています。子宮口は2cm開いていると言われました。
この時点で、1人目の時よりも産まれやすいのかなぁと思っています。病院には距離もあるので15分間になったら病院に電話してくるようにと言われています。旦那は平日勤務日勤で働いており、電話をすればすぐに帰ってこれるそうです。
職場までは15分程度の距離です。陣痛がどのくらいの感覚になれば仕事を休んで貰えばいいでしょうか?

コメント

ちちぷぷ

ん?陣痛きたかも?と思ったら帰ってきてもらったらいいと思います。
うちは、ん?陣痛来たかも?と思ってから一人目17時間、二人目5時間で生まれています。
二人目は噂通り早かったです。
あまり待たずにすぐの連絡がいいと思います。

♡

どの程度立ち会ってもらいたいかによりますよね🤔
陣痛中も一緒にいてもらいたいなら自分が病院行く時点で帰ってきてもらいますが、出産の瞬間だけなら分娩台乗るくらいで良いのではないでしょうか。
ちなみにわたしは二人目の方が時間かかりました。