※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

吐きつわりで外食時の食事方法について教えてください。

吐きつわりがありちょこちょこ普段から食べてる方や吐きつわりで家で普通に食べてるけど吐いちゃう方教えてください🙏

家族とイオンとかに出かけることになり外食ってなった場合どのようなものどのように食べますか?

コメント

k

レストランやフードコードのパネルを事前ににらめっこして、その時の気分や食べられそうなものを私の独断で決めています。

こればかりは、子供の意見も旦那の希望も無視します。笑

食べられるだけ無理しない範囲で食べて残ったら全て旦那が食べます。

匂いとか大丈夫なら、回転寿司は一皿ずつ取れるのでもう無理ってなったら自分は注文しなきゃいいので気楽でした。この前行ったときは私は4皿でダウンでした。笑

食べたあとは猛烈な気持ち悪さに襲われるので(寿司だけでなく何を食べても、ですが。)、
家族には「早く食べ終わって〜」「早く帰りたい〜」と言いまくってますが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

やっぱりフードコートなどでにらめっこ始まりますよね😂
    私はいつもイオン行くと昼の時はフードコート、夜なら大体レストランですが今は食べたいものが家族と違うのでフードコートにこの前したのですがしばらくにらめっこしててなかなか決まりませんでした😅

お寿司大好きだったのにつわりが本格的になってから生物がダメになり想像するだけで吐き気するのでしばらくお預けです😭

食べたら速攻帰りたいですよね😭

• 1月12日
  • k

k

わたしも前回の妊娠のときは今日なら寿司行ける!と言って行きましたが、一皿も食べられず更に匂いでダウンして15分しないで寿司屋出ました(笑)
    一緒に行った旦那は1人寿司の早食い選手権やってました(笑)

匂いでやられるパターンもあるんで嫌になりますよね😢

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日なら行けるかも!って思っても実際目の前にしたら、あ…無理だって時ありますよね😭
    フードコートは自分の食べれそうなもの選べるからいいけどいろんな匂いが混ざるからたまに吐き気します😂

• 1月12日
  • k

k

確かに私も今はフードコート避けてます😓怖くていけないです。苦笑

丸亀製麺大好きで、子供達もうどん好きなのでよく行ってたんですが、今はうどんを想像しただけで吐き気するので行けません😂💦あの独特の油の匂いも💦

だったら、フードコートより匂いの混ざりにくいレストランの方が無難ですかね〜💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂
    うどんダメですか?😭
    私は冷たいうどんならなんとか食べれるけど揚げ物の匂いは気持ち悪くなります😅(食べても吐いちゃいますが…)

レストランの方が匂いの心配はまだ少ないですよね😊

• 1月12日