※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

子宮口1cm開いている状態で陣痛を促す方法について相談です。階段を上り下りする方法や経産婦の場合の速さについて考えています。明日は暖かくなるので公園で息子と遊ぼうと思っていますが、恥骨痛がひどくて歩けるか心配です。

子宮口1cm開いてる言われて
みなさん陣痛つかせるために何しましたか〜!?

歩くより階段往復するとかの方が
ききますかね(((o( ˙꒳​˙ )o)))

経産婦だからはやいかな 〜!!

明日から鹿児島はまた少し暖かくなるので
公園とか行って息子とはしゃごうかな 笑

恥骨痛痛すぎて歩けるか心配だけど🥲🥲

コメント

R

私はスクワットが効きました😊
体力作りにも良かったかなと思います😚

  • まま

    まま


    スクワットどれくらいしてましたか!?

    • 1月12日
  • R

    R


    初産の時
    バルーンからの促進剤
    で、バルーンが本当にキツかったから
    2人目の時スクワット
    休憩しつつ150〜200回しました😅
    赤ちゃん降りてくるイメージして
    下にしゃがんだ時アソコに力入れて
    ん"ー😕て、踏ん張って頑張りましたよ🤩

    • 1月12日
  • まま

    まま


    す、すごい......( ⊙ω⊙ )!!
    どれくらいで産まれましたか!?

    • 1月12日
  • R

    R


    それが。。。
    40w2d
    37週から1日100回頑張ってなのに
    予定過ぎちゃいました😅
    けど、子宮口1㌢とか開いて
    朝おしるしからの昼スクワットして
    夜中陣痛になんとか
    繋がりましたよ😙

    あと少し頑張ってください😚

    • 1月12日
  • まま

    まま


    ええ💦そーゆうこともあるんですね😭😭

    ありがとうございます!
    うまく陣痛繋がるように
    がんばります!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

草むしりがいいらしいです!長い時間の💩座り、立って座る(スクワット)がよく効くんだとか!

  • まま

    まま


    やっぱりスクワットきくんですね 〜!!
    草をむしるところないので
    スクワットがんばります!!

    1日にできる時にちょこちょことかでも
    いいんですかね!?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しづつでも違うと思いますよ〜!
    個人的には雑巾がけが1番来ます笑

    • 1月12日
  • まま

    まま


    家の掃除ですね!!!
    階段掃除とか雑巾がけしたり
    何度も往復したりして
    がんばります!!笑

    ありがとうございます💕

    • 1月12日
yumichi♡3児のおかん♡

スクワット、四つん場で床拭き、階段往復、毎日2時間弱歩きました!

でも私は陣痛こず予定日過ぎました😫

  • まま

    まま


    すごい🥺👏👏

    やっぱり過ぎてしまうことも
    あるんですね😭😭
    うまいこと陣痛つながると
    いいんですが…
    とにかくがんばってみます!

    • 1月12日