※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目のお風呂の入れ方や必要なグッズについて教えてください。手軽で安く手入れが楽なものがいいです。

2人目のお風呂どうやれば楽か教えて欲しいです!

その時に用意したほうがいいもの(これが便利だった!)教えて欲しいです!

お風呂の中で使える寝そべるチェアとか?
出てすぐ赤ちゃん置くやつ?とか必要かな?とか。
2人目なので、上の子(3歳)とどのようにして入れば良いのか、、、

なるべく安くて手軽に買えるものなど、手入れが楽なものなどが良いですが…おすすめの入れ方、おすすめのグッズがあれば教えて欲しいです!!

コメント

1ヶ月は昼間に沐浴で、その後は一緒に入ってます😌❤️
お風呂の前にバウンサー置いてそこで待たせてる間に上のこと自分の体洗って、洗い終わったら寒いので早々に下の子を一緒に湯船に入れて湯船の中で洗ってます😌

あげるときもバウンサーにあらかじめタオルを敷いておいてタオルにくるめて、その間に上の子を拭いて、自分も拭いてって感じです!

たんとん

うちは寝そべりチェア買いました!
股の所に遊べるオモチャが付いてて抜け出せないやつです💺
ワンオペで2人入れてるので、
先に自分と上の子が入り、その間寝そべりチェアにタオル敷いて脱衣所で下の子待たせて
上の子と私が洗い終わったら下の子をお風呂入れてました!
下の子洗ってる間は上の子は湯船の中で遊んでます⭕️
季節によると思いますが、脱衣所寒くなるので小さいヒーター買いました🤣

コスタ🛳

今は上の子と一緒に先に入り、その間下の子には脱衣場でバウンサーか大判サイズの厚めのバスタオルの上で待っててもらってます!
私と上の子洗ったら、上の子だけ保湿して着替えさせたらリビングでYouTube見て待っててもらう間に5~10分で下の子洗って、写真のベビーバスにお湯張って入らせて、その間に私が着替えだけしてます😊
最後に下の子をベビーバスから上げて着替えさせたら終わりです!
暖かい季節になったらベビーバスから、上の子が使ってたアップリカのバスチェアに変える予定です☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてですいません!!😭
大変参考にさせていただきました!
とりあえず先に入って…ですね!
待っててもらう!!
頑張ります!!!!✨