※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

離乳食のレンジ調理について、実家のレンジで200wのレンジ(発酵)を使っても大丈夫ですか?

離乳食について!

離乳食を今日から初めて、
今日はアパートで作ったのですが
週末まで実家に帰ってるのですが、
レンジが全然違うので今困惑してます!

レンジで10倍粥を作るのですが、
600wと200wか解凍でするのですが、
アパートでは600wと200wでしました。

実家のレンジは
600wはそのままで、
200wがレンジ(発酵)と
解凍だとグラム表記しかありません!

これだとレンジ(発酵)の200wで
使ったら良いのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

200wだと大して温まらないのでめっちゃ時間かかると思います💦
アパートではそれぞれ何分してました?
アパートでの200wの分数より短くやれば問題ないと思いますので…

  • まーちゃん

    まーちゃん

    取説ではお米からなら
    600wで、5分
    200wで、12分です!
    アパートではこの通りにやりました!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解凍じゃなくて加熱なんですね〜?
    解答ならテキトーにやっても大丈夫と思いましたがそうはいきませんね笑
    一度実家の200発酵でやってみて、うまくいかなかったらもう米もしくは炊いたご飯を鍋でお粥作っちゃったほうが早いと思います😂

    • 1月12日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    加熱です!
    レンジを再度確認したところ
    レンジと発酵ボタンが一緒になってただけで200wで使えました!
    ありがとうございます😊

    • 1月12日