※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクを辞めたら泣き続ける。ミルクが必要か悩んでいます。

寝る前のミルクを辞めて卒ミしたのですがその日から寝室に連れて行くと30分以上泣いて泣き疲れて寝るという感じになってしまっています。(ずっと前からベットに置いたら自分で寝る子です。なので抱っこで寝かせていません。)ご飯も3食しっかり食べるのとミルクの無くなるので卒ミしたのですが、泣き続けられるとこちらも精神的に辛くなります、、、。まだ寝る前のミルクが必要と言う事でしょうか😣?
もう辞めどきも分からないし、泣くし、泣き疲れて寝るのはなんか可哀想で、、。

コメント

ままり

夜中おきますか?
おきないならお腹がすいてるからではなく、口寂しいだけだと思います

そのうち泣かなくなるのを待つしか無いのかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    夜中は全く起きないで朝までぐっすりなので
    泣かなくなるのを待つしかないみたいですね😭

• 1月12日
  • ままり

ままり

ちなみにうちは完母でしたが、断乳のさい、夜起きたときはマグでお茶や水を飲ませると少し落ち着いてました

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夜中は起きず朝起きても水分取りたがらないんです😂だからちょこちょこ水分取らせている状態で😣

• 1月12日
メロン

うちは二人ともミルクからフォローアップミルク、牛乳と移行して今も下の子は寝る前に牛乳飲ませてます😊
何か少しでも飲んだら落ち着きますかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前は牛乳か麦茶を飲ませているのですが、やはりミルクよりは全然飲みません😩
    ご飯食べていても寝る前フォローアップミルクをあげた方がいいですかね?ちなみにどのくらいでミルク卒業しましたか?

• 1月12日
  • メロン

メロン

そうなんですね😭うちの場合は一歳過ぎてからフォローアップに切り替えて一歳半くらいまでフォローアップ飲んでた気がします🤔
    例えば寝る前だけフォローアップ飲ませるとかじゃダメですかね?🤔
    うちは牛乳好きすぎて15時と寝る前必ず飲んでます😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ご飯食べているからフォロミもいらないかな?って勝手に思ってしまって😨
    牛乳好きなんですね✨羨ましいです!!うちは牛乳だと数口で顔をそらしてしまうので困っていて、、😭牛乳はまだ早かったのでしょうか?フォロミ→牛乳のほうがいいんですかね?😩

• 1月12日
  • メロン

メロン

うちは牛乳好きすぎて飲みすぎないように、牛乳を見られないようにコソコソ隠してます(笑)

おやつの時間にフォロミあげるママもいるみたいですし飲みたそうならあげてもいいような😊フォロミは必要ない!と思うママもいるのでそこら辺はママの考え方でいいと私は思います😊
    私個人的には、試しに寝る前フォロミあげて試してみてもいいとは思います🙌
    あとは一歳検診は近々ないですか?そこで相談してみてもいいかもですね😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、本当に羨ましいです👏

そうなんですね!牛乳あまり飲まないしフォロミもあげたくない!って訳ではないので様子みてあげてみようかな🤔
    うちの所は1歳検診なくて1歳半検診なんです😅
    明後日予防接種があるので小児科で相談してみようかと思います!ありがとうございます😊

• 1月12日
  • メロン

メロン

そうなんですね!予防接種あるなら聞いてみていいと思います😊
    私のまわりの母乳の友達はみんなフォロミあげてないから必要ないと言えば必要ないとは思いますがあげても問題ないと私は思います😊
    あ、ちなみにフォロミはストローマグであげてました!他の方もおっしゃってますが哺乳瓶は虫歯の原因になるとの事で一歳頃でやめた方がいいと言われました😊

• 1月12日
♡

一歳の誕生日に卒業させたかったのでその日に合わせてコップでミルクあげるようにしたら(哺乳瓶の使用が虫歯の原因になることがあると聞いて🦷)コップだとちょっと飲んで手で拒否するようになったので潔く水だけ飲ませるようにしてそのまま成功しました🤔哺乳瓶以外であげてみるのはどうですかね?😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は1歳前には卒業できたのでコップでミルクを飲んでいて卒ミしてからはコップで牛乳か麦茶を飲んでいます😊
    卒ミしてから泣くようになったのでなんだかなぁと思ってしまって😭

• 1月12日
  • ♡

では哺乳瓶に固執してるのではないのですね🤔お腹が減ってるわけでもない、他で水分も取れてる、何で泣くんでしょう〜😭😭泣いてるの見るとかわいそうでこっちも辛いですよね😭💕

• 1月12日