※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳半検診で片方の睾丸がないと指摘され、心配。小児科を受診すべきか相談。

無知ですみません💦一歳半検診の内科検診の時に睾丸が片方ないって言われ少しの間触っていてあー、あるか?ってまぁ大丈夫でしょって言われ終わりました😅心配だったのでお風呂で私も触ってみたのですが片方しかありませんでした💦もうちょっと小さい時は二つあったような気がしてたのであまり気にしてなかったのですが💦この場合小児科に行けばいいですか?

コメント

くっく

私の甥っ子が片方ない?んだか、繋がってる?んだかとか言われてて
小児科に行ってましたよ!
詳しくは聞いてなくてすみません💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですか😭小児科でいいんですね‼️行ってみます‼️

    • 1月12日
  • くっく

    くっく

    小児科に行ったー
    までしか聞いてないですが、
    とりあえず行ったみたいです!!!

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    今日予約できたので小児科に行ってみます‼️ありがとうございました😊

    • 1月13日
  • くっく

    くっく

    お大事になさってください!!

    • 1月13日
ぽち

小児科or小児の泌尿器科ですね💦
精巣が上がっちゃったのかな😭

  • ままり

    ままり

    小児の泌尿器科調べてみたら片道1時間かかりました💦とりあえず小児科に行ってみます‼️精巣が上がっちゃうこともあるんですね💦全く知らなくてお恥ずかしいです😢

    • 1月12日
  • ぽち

    ぽち

    小さい時は上がったり下がったりすることあるみたいです😭
    小さい時はあったなら上がっているタイミングなのかも…要観察ですね😭
    小児の泌尿器科が遠いなら小児科で相談してみてください!

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦教えてくださりありがとうございます‼️
    今日小児科に行ってみます‼️

    • 1月13日
JIKI

うちも1歳半検診で引っ掛かり、一応タマは降りてきてるから移動性精巣かな?と言われました。
念の為、大きな病院で診てもらいたく紹介状書いてもらいました。
子供の移動性精巣は自然に治る事が多いみたいなので、今は4ヶ月毎の検査で通院しています。
放置していると将来男性不妊などになりやすいので、心配でしたら、まずは小児科へ行ってみても良いと思います。
問題があるようでしたら専門の科が入っている病院へ行く感じになると思います!

  • ままり

    ままり

    大人になってから男性不妊になるかもって私もネット見て知りました💦体験談教えていただきありがとうございます‼️今日小児科に予約できたので診てもらいます‼️

    • 1月13日
♡

うちはこの前一歳検診で上に移動来てる時があるねって言われて大きい病院なのでそこの病院の小児外科に次診てもらう予定です😭

  • ままり

    ままり

    移動するこもあるなんて知らなくて焦りました💦私は町の小児科ですがとりあえず診てもらいます😭

    • 1月13日
み

3歳の息子が、今まで保育園の定期検診含め一度も指摘された事がないのですが、私は逆に2つきちんと降りているのを見たことがありません笑

小児科で相談したら、ぐいぐいと手で触って降ろしてもらいました😅
子どものうちは上に上がる筋肉が発達しているからよくあるそうです☺️
急を要するものではないので、何かの受診のついでに相談でいいと思います🙌