※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
お仕事

28歳の女性が、接客業のパートをしているが、土日祝や大型連休の出勤が負担になり転職を考えている。事務職やコールセンターに応募しても条件に合わず悩んでいる。

息子を保育園に預けてパートで働いています。
転職を考えています。年齢は28、来月で29になります。
現在→販売職で正社員から育休復帰後パートに変更して働いてる
販売なので土日祝、大型連休は出勤しないといけない。連休とろうとすると嫌な顔される。
希望→土日祝、大型連休は休み。パート

転職理由は旦那は土日祝、大型連休休みで家族の休みが合わないからです。
今までは平日休みにメリットを感じていたのですが、息子が生まれてからは土日祝、大型連休出勤が嫌になってきました。

私のイメージだと事務職は何となく土日祝大型連休休みのところ多いのかなって感じなんですが、今まで接客業しかしたことがないため応募しても経験がないと...って感じで断られます。

コールセンターも何社か応募しているけど、応募条件に平日のみOK!シフト融通します!って書いてあっても建前だけでいざ面接するとやっぱり土日とか大型連休は出て貰えない方はって感じです。

皆さんだったらこのまま我慢して接客業続けて働きますか?
それとも地道に他の仕事探して転職しますか?

コメント

ママリ

まっったく同じでした。
パートで稼げる金額よりも家族との時間を大切にしたかったので、退職しました。我が家は少し余裕があるから出来たかもしれませんが(>_<)

再就職しようと思っても接客業以外に経験ないし、事務の経験
も資格持ってないし難しいだろうなって思ってます。するならまた接客業になるだろうなと。接客業で大型連休、土日休みはほぼないですよね。
私なら家計に少し余裕あるなら辞めます!
難しそうなら、職種変えて地道に探します。

• chii

chii

やっぱり事務は難しいですよね🥺
    我が家は家計がキツキツなのでとりあえず辞めずに地道に探すことにします😭

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

グットアンサーありがとうございます!
    私の場合パソコンが出来ればいいんですが、難しい事は出来なくて…自分の売り込みを作れる様にパソコン教室に通ったりして事務などの週末休み、大型連休がある職種にチャレンジしようと頑張っていたのも良い思いでです。
    結局はパソコン教室通った後も、再就職にチャレンジすることなくそのまま同じ職場にいて、一人目産むときに正社からパートになり、二人目産んだところで退職しました。
    まだまだお若いから大丈夫です!確かに未経験でもとってくれる所あると聞くので、このまま探し続けてみるのがいいかもですね!
    あと嫌な顔されても完全に割りきってしまうのも1つの手です。
    そうゆう人 の、キャラ作り も悪くないと思います。キャラ作ってしまえばまぁ何とかなります。
    けど、居心地悪くなったらしんどいですけどね(>_<)

いい方向に向かえれるといいですね!応援しています!!

• 1月13日
ネギ塩ラーメン

以前小売りをしていましたが家族の時間がないので退職して今は、集団給食の仕事してます!😋

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

なかなか取りづらいですね😭
    基本的に世の中がお休みの時は自分は仕事で、土日は短時間だといえ、やっぱりすれ違い生活にはなりますね💦

• 1月13日
chii

やっぱり小売りとかだと家族の時間ないですよね🥺

みかん

2年前に販売から事務に転職しました!
私も事務未経験でしたが採用してもらえましたよ😊
家族でやってる小さな会社だからかもしれませんが…
大きいところだと経験が必要かもしれないので、小さいところ探してみたら案外いけるかも知れないです💡

私のところは、未経験でも全然やれる仕事内容です。
正直暇な時間もあります…笑
休みも暦通りですし、お盆休みも年末年始も連休ですよ✨

資格は働きながらとりたい、とか面接で意欲見せたら大丈夫なところいくらでもありますよ😊
うまくいくよう願ってます✨