※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

洗濯の節約について、皆さんはどんな事をされてますか?私は洗濯の時にマ…

洗濯の節約について、皆さんはどんな事をされてますか?

私は洗濯の時にマグネシウムを一緒に入れて、洗剤をひとメモリ少なくしてます💓
あとは、標準コースではなく、メモリー機能で洗い10分、すすぎ2回(子どもに気になるので2回にしてます)、脱水9分でやってます🌟

皆さんの洗濯の節約について教えてください❤️

コメント

くっく

お風呂の水を使って
すすぎを1回にして
洗剤は安いときにまとめて買って居ます!

あと、電気代ですが(笑)
使ってない時はコンセントを抜いています

  • mi

    mi

    お風呂の水とすすぎ一回ですね!洗剤はどのメーカーの物を使われてますか?

    コンセントも抜くの大事ですね!

    • 1月12日
  • くっく

    くっく

    風呂水設定にしても最初は水道水を少し吸うので、蛇口はしめて、お風呂の水を吸い始めてから蛇口を開けてます

    洗剤はコストコのオキシか
    ニュービーズです!


    余談ですが、
    旦那にはめんどくせえって言われますが
    寝る時とか外出時はコンセントはなるべく抜いてます(笑)

    • 1月12日
  • mi

    mi

    そうなんですね!
    オキシで洗濯できるんですね!知らなかったです🌟
    仕上がりはいかがですか?柔軟剤なくても大丈夫ですか?

    うちもコンセントまめに切るようにしてます✨
    逆で旦那の方がマメですが笑

    • 1月12日
  • くっく

    くっく

    オキシは万能です!(笑)
    友達は食器の浸け置きにサササーっとかけてました!
    あとお湯で溶かして床掃除とかも出来ます🙆🏼‍♀️(コストコのは強力?らしいので容量とか二度ぶき必須っぽいですが 笑)


    余談すみません💦
    柔軟剤入れないと無臭すぎです!(笑)
    柔軟剤もコストコで買った方がチョコチョコ買わなくて安いのかな?と思ってコストコで買ったり、おつとめ品ワゴンから選んだりしてます(笑)

    元から切るの大事ですよね~!
    たまに忘れる時はすんごい損した気分になります😭笑

    • 1月12日
  • mi

    mi

    そうなんですね!
    しばらくコストコ行ってなかったので、また行ったらチャレンジしてみます笑

    柔軟剤入れないと無臭なんですね🌟
    いろいろ教えて下さり、ありがとうございます💓

    • 1月12日
  • くっく

    くっく

    重いですが、ニュービーズに詰め替えると4.5箱分(しっかり計らないので多分いつも多めですが)使えてるし
    他にも使えるので良いかと🙆🏼‍♀️

    柔軟剤か、香るビーズを必ず入れないとですがオキシは推します!(笑)

    • 1月12日
  • mi

    mi

    すごいですね笑
    前から気になってたので、親戚がコストコ行く時にお願いしようかな笑

    • 1月12日
  • くっく

    くっく

    ぶちまけた時はほんっとに喚きたくなりますがね………爆笑

    • 1月12日
  • mi

    mi

    それは大変ですね🤣

    • 1月12日
  • くっく

    くっく

    掃除機で吸うのももったいない…でも……って結局上の方は戻しましたが、あとは掃除機です😭😩笑

    • 1月12日
  • mi

    mi

    溢れると大変ですね💦
    気をつけます✨

    • 1月13日
  • くっく

    くっく

    ですね💦

    重いのに中身移し替えを片手でやろうとして…
    手持ちとかも無いので床で
    大きいスプーンが着いてるので
    スプーンでいちいち救ってます(笑)

    • 1月13日
  • mi

    mi

    そうなんですね🤣

    • 1月13日
はるはる

大容量の粉洗剤買ってます!
うちの地域だと4kgで600円程、半年は保ちます❗️

  • mi

    mi

    すごいですね!愛知県とかでも買えますかね?笑

    • 1月12日
  • はるはる

    はるはる

    ドンキ近くにありますか❓
    私新潟県ですが、ドンキでいつも買ってます🤗

    • 1月12日