※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
その他の疑問

娘の小学校でコロナにかかった児童が出たみたいで濃厚接触者はなしとな…

娘の小学校でコロナにかかった児童が出たみたいで濃厚接触者はなしとなってました。冬季休業の時にかかったみたいですが感染判明が本日だったみたいです。それで質問なのですが下の子は保育園に通っていて明日登園なのですが一応保育園には連絡してから登園か決めて貰った方がいいですかね?
娘の小学校は濃厚接触者はいないので普通に明日も登校です。

コメント

mm.7

うちも、上の子の小学校で10月に出ましたね。二人。
でも濃厚接触者無しとかで、誰も検査もしてなかったし、学校も通常通り。
でも、その子達学校来てたんだよね?と思うことはありましたが😓
下の子の幼稚園も普通に行かせました。
先生も小学校で出たのは知ってたし、だからと言って、来ないで✋ともならなかったです。

• 5108

5108

回答ありがとうございます!!(^-^)/濃厚接触者の定義がなんだか不安なところもありますよね、、うちはとりあえずプライバシーの観点から情報が少なかったのですが冬休み中の感染だったけど先週2日間だけ学校があったし一応保育園に連絡して確認してから今日つれていきました💦学校も休校じゃないのでつれてきて構いませんと言う返答だったので💦ほんと誰が感染してもおかしくないですよね、、

• 1月13日