※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari
子育て・グッズ

1歳の息子を託児所に預ける際、まだ3時間ごとに授乳している状況で、仕事があるため断乳すべきか悩んでいます。1ヶ月半後になんとかなるか不安です。

3月から1歳の息子を託児所に預けます。
生後1ヶ月から完母で、未だにほぼ3時間ごとに授乳しています。
仕事は9:00〜16:00です。
断乳すべきでしょうか…
あと1ヶ月半でなんとかなるのか不安です…

コメント

るか

1歳になってすぐに保育園に入れました。完母でした。未だに母乳飲んでます。

保育園ではストローでミルクを1ヶ月間だけあげてもらいました。(家で練習しました)

また、1歳を過ぎるとミルクはあげない方針らしいので、そこの場所も同じであればなんとか慣らし保育で頑張ってくれると思います🙇‍♀️

また、うちの子は慣れるのに3週間かかりました……

• akari

akari

コメントありがとうございます♪
    ミルクは普通のですか?
    フォローアップのではなくですかね?
    違いがよくわかっていなくて…😢すみません。
    今は夜だけ母乳あげてる感じですかね?
    質問ばかりすみません😭

• 1月12日
  • るか

るか

9ヶ月より大きくなってから練習始めたのでフォロミです!
    普通のよりも甘いし、成分も違うので普通のではなく、フォローアップあげたら良いと思います(♡¨̮)

今は朝、夜と、土日は昼間もくわえることがあります🙇‍♀️

• 1月12日
akari

ありがとうございます♪
練習してみようかなと思います☆
やっぱり、乳が恋しくなっちゃいますよね💦
夜はやめられそうにない気がします💦
頑張ってみます☆
ありがとうございます♪