※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
妊娠・出産

妊娠中のおりものが増えて気になる症状があります。カンジタ治療中でおりものが増えた感じで、色は黄色っぽいです。正常なおりもの量について知りたいです。治療は効果があり、かゆみも軽減されています。

妊娠中のおりものについてです🌱

現在13w6dの経産婦です。

妊娠前からおりものは多い方だったのですが
1週間ほど前にカンジタになり病院で膣剤を
入れて頂き、塗り薬を1日2回塗っています。

膣錠を入れて2日目、3日目に溶けたお薬がドバっと
でて、4日目にもちょっとずつでてきました。

多分膣剤は出切ったと思うのですが膣錠がドバっと
出るようになってからおりものが増えた気がして😥

色は、ベージュのような黄色のような感じです。

おりものシートを付けているのですがおりものが
多めに出ると気持ち悪くて困っています。

妊娠するとおりものは増えると聞いていましたが
どの程度だと正常なんでしょうか...?

カンジタの塗り薬は今も塗り続けていますが
かゆみは良くなってきています!
おしっこをして吹いた時など少しムズムズする
感じは残っていますが良くなってきています。

妊娠中のおりものについてわかる方
よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

𝚗 ☁️

膣剤入れると薬の作用で織物が一時的に増えるって言われましたよ😊👌🏻

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!
    膣剤を入れて今日で6日目なのですがいつまで増えるのか分かりますか?😥😥

    • 1月12日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    わたしは3日、4日で治った気がします😥

    • 1月12日
  • jes265

    jes265

    次の検診が1週間後なので様子見ながら過ごそうと思います😥

    • 1月12日
🔰マママママ

妊娠中おりものシートしてます。尿漏れも怖いので🥺
歩いた日とかちょっとおりもの増えます💦あと個人的に便秘の時💦
今回の妊娠中にカンジタすでに2回はしてます...
まめにおりものシート変える、寝る時はむれるのでつけない、としてますが、パンツが汚れるのが嫌でいつもつけてます🙂

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!
    痒みが酷くなる前に受診して見て頂いたらカンジタになりかけていると言われました😅
    前の妊娠でも1度カンジタになりましたが物凄く痒くて痒みがなかなか取れなかったです😨😨
    私も毎日おりものシートしてます!
    こまめに変えて居るつもりなのですが😥😥

    • 1月12日
  • 🔰マママママ

    🔰マママママ

    すぐ再発しますよね😭
    痒みなくてもまたいますね...って言われます😭
    洗いすぎもよくないみたいで、お風呂もお湯で洗ってます😔

    • 1月12日
  • jes265

    jes265

    痒みがあるから泡で洗った方が良いと思ってましたがデリケートゾーンはお湯のみでいいみたいですね😅😅

    • 1月12日
  • 🔰マママママ

    🔰マママママ

    おりもの匂いも気になるけど、前は産んだら治ってたので、暫く我慢ですね😭お互い頑張りましょう🤝

    • 1月12日