※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

14週5日の妊婦です。右下腹にコリコリ感あり、病院で相談。子宮位置に関する安心の言葉をもらいました。同じ経験の方いますか?出血はないです。

14w5dです
さっき仰向けに寝転んでたら
右下腹の子宮近くら辺に
コリコリしたものがありました、
不安になって病院に電話した時
間違えて 右のお腹から3センチくらい下らへん。
って伝えてしまい、看護師さんに
子宮もまだそこの位置に来る時期でわ
ないし、出血も無いなら大丈夫だよ!!
って言われました

こうゆう経験した方いますか??
出血わ全然ないです

コメント

マリオの母

子宮筋腫?
でもそれであればエコーで指摘されますよね?
気になるようであれば受診してみては?

  • りえ

    りえ

    この前の検診が7月19日に
    あったんですけどそのときわ、
    何にも言われなかったです😖
    でも、そっから検診なくての
    今月の15日検診なので
    不安で仕方なくて、

    病院行きたいんですけど
    車車検に出したのと、病院まで
    40分近くかかるのでバス使うにしろ時刻表と産婦人科閉まる時間が多分病院ついても終わるんですよね 泣
    だから15日まで様子見るか
    悩んでます

    • 8月8日
  • マリオの母

    マリオの母

    もう一度お電話してみる?
    前回連絡した時は説明がうまくできなくて…と言えば良いかな〜と思います。

    わたし筋腫持ちなのですが、下腹部を触ると小さなボールみたいなコリッとしたものが触るので、それかなと思ったのだけど、素人では判断できないですし。

    そこまで不安になっているのであれば、わたしであれば行くかな。8週くらいの頃、ホントに微量の出血があった時、バス乗ってきて行ってきました。時間はかかったけど、安心できたから良かったです。

    多分初めての妊娠?で、ちょっとしたことも不安になっちゃいますよね。15日までずーっと不安で気になってしょうがないなら、そっちの方がストレスだから、受診したほうが良いのかなと思います。

    • 8月8日
  • りえ

    りえ

    さっきまであったんですけど
    今お腹の下全体触ってみたら
    消えたみたいです!!
    なんだったんですかね (笑)

    もしまた出てきたら電話して
    聞いてみます😣
    自分の出血わ全くないです↓
    便出てないせいかお腹の痛みわ
    多少ありますけど我慢出来る
    いたみで、(笑)

    回答ありがとうございます!!

    • 8月8日