※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が30語近く話すが、宇宙語は話さず、基本的に「うー」と言う。独り言もなく、犬を見つけたら鳴き声を教える。同じような子供を持つ方いますか?

宇宙語話さいない子っていますか?
1歳5ヶ月なんですが、ママ、パパ、ばぁば、
わんわん、にゃんにゃん、寝んね、アンマンマン(アンパンマン)
ばばーい(バイバイ)、モーモー(牛)などなど30語近く話しますが
話せない言葉は基本、うー、と話します。
いわゆる宇宙語で話したりしません。1人で宇宙語を話している子をみて、そう言えば独り言もないなーと思いました。
話しかけてくれますし、犬を見つけたらワンワン!と教えてくれます。
同じような子だったよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

こるん

1人目は一歳半から普通に会話してましたよ😁
全く宇宙語なんて聞いたことなかったです😊

ぺぺ

我が家も喋れない言葉は大抵
あーです!
でもだいぶ喋るようになって、こっちが言った言葉は真似できるようになりました🥰