※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

授乳中の寝かしつけ方法について相談です。自分がソファで2〜4時間動けないのがつらい。ベッドに移動させるのが勇気がいる。この方法でいいのか、移動しないのは仕方ないのか悩んでいます。

あやし方や寝かしつけなのですが、いつもソファに座って、授乳クッションの上でおしゃぶりか乳首咥えさせて、寝付くのを待ちます。
でもこの方法だと、自分がソファから2〜4時間動けません。
この方法は良くないでしょうか。
それとも動けないのはしょうがないのでしょうか。
自分がベッドに移動させる勇気がないだけなんですけど、やっぱりもう一度やり直したり、泣かれるの辛くて…。

コメント

MhRtYn

寝てから起きるまでずっと抱っこしたままということでしょうか?
私も子供が新生児の頃はソファの上で子供を抱っこしてお腹の上で寝かせて、自分もその時一緒にお昼寝したりしてました。
完全に寝入ったらベッドに寝かせてましたよ!

• なお

なお

お膝の上の授乳クッションで寝ています。完全に寝入ったのも反射などあってよくわからなくて、怖くて移動させられなくて…(^^;;
    ベッドへの移動はいつも成功されてましたか?(^^)

• 8月8日