※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

アトファインを使うタイミングについて相談中です。帝王切開の傷は医療用接着剤で留めてあり、少し剥がれてきたがまだ残っています。アトファインを貼る意味はあるでしょうか?

アトファインの使用について
帝王切開から一カ月経ち、傷跡も問題なく過ごしています。傷は縫うのではなく医療用接着剤(医療用ボンド)で留めてあります。時間が経ったので少しだけ剥がれてきましたがまだほとんどボンドが残っています。

産院の売店でアトファインを購入し、ケアしようと思いますが、ボンドの上から貼って意味あるのでしょうか?
アトファインのサイトには
『溶ける糸や医療用接着剤で傷が閉鎖された場合、いつから貼れますか?→血液や滲出液が出ておらず、傷口が完全に閉じていれば、お使いいただけます。(判断に迷われた場合には、医師にご相談ください。)』
と記載があるのですが…経験者の方いたら教えてほしいです💦
剥がすときもちょっと怖いなとも思っています。

コメント

ママリ

私も医療用接着剤で退院する時先生に聞いたら「無理につける必要ないよ〜!でもケロイドになるのが不安ならボンド全部取れた後付けな!」と言われました😌

• のん

のん

取れたあとなんですね〜!
    術後はボンド剥がれたら怖いって思いましたが意外と丈夫で、今は剥がれてくれーって思います😅
    剥がれたらつかおうと思います、ありがとうございます🌟

• 1月12日