※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam❤︎
サプリ・健康

先程お腹を壊しトイレに引きこもっていたのですが何十分経ってもお尻に…

すみません、汚い話しになります…妊婦27wの妊婦です。先程お腹を壊しトイレに引きこもっていたのですが何十分経ってもお尻に違和感がありウンチが出る様子も無かったのでそのままにし、トイレから出ました。いつまで経っても違和感があるので何となく鏡を見てみるとお尻の穴からむにゅっと大きなコブ?の様な物が二つ横並びで飛び出ています…とてもビックリしているのですが、旦那も寝ていてどーしたら良いか分かりません。血も出ていないし痒み、痛みもありません…これってもしかして痔なんでしょーか?人生で一度も掛かった事が無いのでハッキリと何か分かりません…それか別の何かの病気でしょーか(;o;)?経験者さん、詳しい方お答え下さい(;o;)汚い話しですみません…

コメント

むぅちゃん

痔ではないですか?お医者さんにいくか
指で中に入れるといいです(*^^)v手洗いしてからしてくださいね★痔の治療なら妊婦でも大丈夫みたいですよ★わたしは、小さかったので放置してます(・∀・)便秘にならないように気をつけてください

Megu

私もボコッと…です(◞‸◟;)

妊娠前から便秘で初期からもずっと下剤を服用しているので硬いのは出てないのですが8ヶ月位から違和感があり何となく痛いような気がして触ったらボコッと
(ノД`ll)

その時病院に問い合わせたら市販の痔のお薬何でも大丈夫だからつけてOKと言われつけています。

臨月から更に腫れと痛みが気になり内診ついでに診察してもらったら軽いいぼ痔でした(泣)
今は軽くても出産時に更に出てきちゃうそうでビビってます。

妊娠中大きなお腹の圧迫でうっ血しいぼ痔や便秘からのきれ痔になる方が多いそうです。
妊娠中なかった方も出産時にいきみでなることがよくあるので妊産婦さんの痔は珍しくないから心配しないでね とのお話でした。

risa(^ ^)

イボ痔だと思います!私もありました!お腹で圧迫されるので出やすいらしいです!赤ちゃん産んだら治ります!私わ一応薬をぬりましたけどね(^ ^)

mam❤︎

お返事遅れました>_<産婦人科でも診てもらえるんですね!次の検診のときに相談したいと思います>_<既に便秘気味なので…気をつけます>_<!!

mam❤︎

初期から下剤を使用してるんですね>_<!妊婦は便秘になりやすいって言いますし大変ですよね…
市販のお薬で良いって事は初めて知りました>_<早速次の検診までに使ってみたいと思います!痔になることが珍しくないと聞いて少し安心しました>_<★

mam❤︎

お腹で圧迫されて出ちゃうものなんですね>_<でも産んだら治るんですね\( °д° )/それは安心です>_<★