※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺k☺li
子育て・グッズ

おっぱいの左右差でつらいです。大きい方が飲まないと痛い。我慢するしかないか悩んでいます。完母で育児がつらいです。

もうすぐ2ヶ月になる子を完母で育てています。
少し前、おっぱいの左右差で質問させてもらいました。
左右差をなくすために小さいほうのおっぱいからあげるのですが、大きい方がよく作られるわりに飲んでもらえないので張って痛いです。
我慢するしかないのでしょうか。絞ったら小さい方からあげてる意味なくなる気がするし...
母乳育児つらくなってきました...生むまえは、自分がおっぱいこんなに出るようになると思わず。
完母は外出時に荷物少ないし、消毒もしなくていい、経済的など考えてみましたが、おっぱいの変化にまだ心がついていかないかんじです。
もう若いわけでもないのになんか情けないですが...

コメント

⁂⁂⁂

わたしも、1ヶ月くらいから夜間の授乳が辛くて、眠れないし、寝てくれないしで夜のみミルク足してます(・ω・)ノ小児科で辛いって言ったら、ストレスに感じるとおっぱいにも良くないって言われて。。。ストレスないほうが、お母さんも赤ちゃんも笑ってられるよっていわれて、母乳にこだわることをやめました(*^◯^*)なので、昼間も最近あげてます(笑)

お金はかかるし荷物多くなりますが、それで辛くて嫌なものになるよりは、笑顔でいられるほうがいいとわたしは考えてしまいました((((;゚Д゚)))))))

• ☺k☺li

☺k☺li

ありがとうございます。
    完母にこだわりないので、ミルク足すのに抵抗はないのですが。
    うまくバランスとれるようになるかな。
    このたぶん出過ぎるおっぱいに悩んでいるところでした😨

• 8月8日