※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
雑談・つぶやき

昨日、旦那と1歳10ヶ月の息子としまむらへ買い物へ行ってきました。私…

昨日、旦那と1歳10ヶ月の息子としまむらへ買い物へ行ってきました。

私が鞄が欲しかったのもあるけど、息子がしまむらにある小さなゲームセンターのバスの運転が出来る乗り物が大好きで、乗せてあげたいという理由もありました。

いざゲームセンターに行って、バスに乗ろうと息子が入り口に足をかけると4、5才程の男の子が走って来て、手で押し退けて入って行きました。

それで少しイラッとしたのですが、すぐに退くか、親が来るだろうと我慢。

10分程待っても親は来ず、旦那が「少しだけ代わってくれるかな?」と聞いたら、「だめー‼」「運転席じゃない、後ろの席にお金を入れてから乗って」と言ってくる始末。

ダメだ…。と思い遠くで様子を見てみると、ハンドルに足を乗せてこっちを見ながら「足で運転〜♪」と言ってくる…。

もう帰ろうと旦那と話し合い、息子に言うと、乗れると思っていたので号泣。

もう一周店内を見て、様子を見に来るかとなり、
ゲームセンターに帰ってくるとまだいる…。

そこにやっと母親が登場。(迎えに来たわけではなく、通りかかっただけの感じ)
男の子は母親に近づき急に甘えた声で「◯◯ちゃんねぇ~」と言っておりイライラ。

トラブルになるのは息子もいるし、嫌だったので何も言わず、それからバスに乗れたのに、
大人組は帰りの車でもイライラしてしまいました。子どもを放置するなーっ‼しっかりしつけしろーっ‼
ちなみにその子の兄らしき子も、私たちが時間潰しに違うゲームをしていると、自分がプレイしようとハンドルに手を乗せてくること数回。べったり横で見てくる。イライラ…。

息子はバスに乗れて帰りはホクホクしていたので、それは良かったです(^o^;)

皆さんも、イライラする子どもや親に遭遇したことありますか?

コメント

ちび

うわぁ…最悪でしたね(^^;;
その親本当ありえないですね!
躾のなってない子どももありえない…

子ども放置で店の中で走らせてるやつ見るとめっちゃイライラします!
ちゃんと躾けろって思うし、子どもから目離すな!って思います(>_<)

災難でしたね(>_<)
でも息子さん帰りはホクホクでよかったです(^-^)

• こころん

こころん

回答ありがとうございます(^〇^)
    次の日まではイライラしてしまい、ついつい投稿してしまいました(^o^;)
    今は日が経って、すっかりおさまりました( ̄∇ ̄*)ゞ
    反面教師にしますっ‼

• 8月10日