※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeje♡
家族・旦那

旦那さんにすごくイライラしてしまいます。このような旦那さんだったら…

旦那さんにすごくイライラしてしまいます。
このような旦那さんだったら皆さんどのように対処しますか?
ちょっと長くなってしまいますが…
妊娠してからの旦那さんへの不満を書かせてください😭
・独身の時からダーツにハマっていて、結婚してからも必ず週2でダーツバーに通っていました。帰ってくるのはいつも深夜の1時過ぎでした。妊娠が分かって初期の頃私が精神的に不安定になり気分がズーンと落ちていることがあって、泣いていたりしたのですが、そのときに旦那さんに「色々自分でも調べたりしていると思うけど、妊娠初期の頃は精神的に不安定になるみたいだから、今度先生に言ってみたら?」と言われました。その日の夜旦那さんはいつも通り「俺ダーツ行ってきていい?」と出かけていきました。精神的に不安定と分かっているなら、そういう時くらい今日は行かずに側にいてあげようかなとはならないのかな…と🙄こういう時に寄り添ってくれる人ではないんだなと思いました。
・私は母親を早くに亡くしているのもあり、旦那さんはバツイチで子供が2人いたので、沐浴やオムツをかえることもできるから、里帰りはしずに今の自宅で育てることにしました。1ヶ月間は義母がご飯を届けてくれました。旦那さんは確かに沐浴もしてくれて助かりましたが、ご飯以外の家事はもちろん私がやり、旦那さんは仕事が運転が主なので寝不足は危ないと思い、夜は1人で子供をみていました。そんな生活の中旦那さんはコロナでダーツバーには行かなくなったけど、週1でゴルフに行くようになり、朝早くからゴルフに回った日には帰ってきてソファで寝る…ってことも何回か…流石にその時には怒りました。そして子供が産まれる少し前からゴルフのレッスンに通うようになり、子どもの沐浴を早くに済ませて練習に行くことも。
・あとは釣りもするので釣りにも行きます。釣りは釣れる時期というものがあるので、前日の釣果を見て釣れてたら次の日予約して行くのってあり?と聞かれました。釣りに行くのは良いとしても、流石に予定を立ててから行って欲しいと言いました。しかし…私はろくに出かけることも出来ず、出かけるにしても旦那さんに予定を聞かないと子なしでは出かけることができない中で、よくそんなことが許可を求めれるな…と。

みなさんどう思いますか?
私が旦那さんにイライラし過ぎでしょうか?
子供は5ヶ月になり、顔が見えなくなると泣いてしまって手が離せず、ご飯も宅食のお弁当で甘えさせてもらっています。そんなふうに甘えさせてもらっているんだから、仕事してくれている旦那さんに感謝してイライラしずにいるべきでしょうか?😭

みなさんどう思いますか?

コメント

「産後が始まった!」というマンガを夫婦で読むといいですよ。
旦那さんはダメな例の典型ですね。。

• jeje♡

jeje♡

さっきサンプルを見ました!
    旦那さんにも読んでもらえれば少しでも気持ち分かってもらえそうですね!
    ありがとうございます☺️

ダメな例の典型的ってことはこういう旦那さん結構いるんですかね…🙄

• 1月12日
🌈

私ならもういつまで経っても独身気分なら出てってって追い出しますね。旦那さんとの子供なのになぜ母親だけがやらないといけないのか、、
お金の管理は旦那さんですか?お小遣い制にして遊びに行けなくさせるのは難しいですかね🤔?

• jeje♡

jeje♡

管理は私がしていて、結婚する時にお互いお小遣い制にして金額も話し合って決めたんです。それが…女の人は美容にお金がかかるからって私の方が多くもらっていて…その辺りは優しいんですけど、今私出かけれないし出産してからは多くもらっていてもあまり意味がない感じで…(笑)💦
    働いてもらってるのにお小遣い減らすとも言いにくいし…って感じです🥺

• 1月12日

嫌ですね😂1人の楽しみに出かけていくのが頻回だとストレスたまります。旦那さんバツイチなら、もう失敗しないよう、奥さん気遣ってあげようとかないんだろうか。1人で出かけたいなら、なんでまた結婚したの?って私なら言っちゃいそうです😤

• jeje♡

jeje♡

そうですよね💦やっぱり私が思う気持ちっておかしくないですよね?💦
    一回出産前に本気で怒って私家出して、何で結婚したの?って気持ち伝えたことあるんですけど…
    コロナでダーツがゴルフに変わっただけで出産してからも結局この状態😥
    ほんと…バツイチならもう少し経験踏まえて分かって欲しい…

気持ち分かってくれてありがとうございます😭

• 1月12日

退会ユーザー

いえいえ、とんでもない😂当たり前の感情です。お子さんまだ小さくて大変ですもん。沐浴してくるのは優しい旦那さんだなって思います。でも、それしとけば問題ないみたいな感じで出かけられると、え?ってなりますよ。ここは逆に怒らず、寂しいとかって甘えたら案外効くタイプですかね😅

• 1月12日
  • jeje♡

jeje♡

寂しいかぁー。そっちの方が聞くタイプかもしれないですねー🙄でもなんだろ…すごく言いたくない(笑)私が上手いことやってかなくちゃいけないんだけど…
    意固地になっちゃダメですよね(笑)

• 1月12日