※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡
子育て・グッズ

幼稚園で他の子の靴を履いて帰ってきてしまいました。同じクラス内なら保護者に連絡しますが、他学年の場合どうしたらいいでしょうか?お名前を知らないので、一筆書いて袋に入れて対応すれば良いでしょうか?

幼稚園で間違えて年中さんの子の靴を履いて帰ってきてしまいました。
全く同じ靴でうちのは名前が書いてあり、履いて帰ってきたものには名前が書いていなかったことから幼稚園側で発覚して電話で教えてもらいました。
同じクラス内でしたら保護者の方に連絡して…とするのですが、他学年の場合どうしたらいいでしょうか?
お名前聞き忘れてしまったのですが一筆書いて袋に入れれば良いのか、みなさんならどうするか教えていただけると嬉しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園側はなんと言ってましたか?
うちはいつも袋に入れて先生に間違って履いてきたようですみませんと言って渡してます!

• ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます😊
    幼稚園からは明日本人に渡すので持ってきていただければ大丈夫ですと言われたので…洗って袋に入れようと思っているのですがそこに保護者の方向けに一筆入れたほうがいいのかそれとも先生がその場で靴だけ渡すのなら一筆だけあっても邪魔なのかなとも思って迷いました💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは何も書いていません!

• 1月12日
けー

連絡取れそうもないので一筆書いてお渡しします!
以前息子が違う子の体操服を持って帰ってきてしまい、そのときはクラスLINE知らなかったためそのようにしました😊

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

やはり一筆書いて入れた方がよさそうですよね🤔
    その場で靴を使うのであればメモだけ邪魔になっちゃうかなとも思ってどうするべきなのか迷いました😂

• 1月12日

色々お友達のものを持ってきてしまったり
逆に持ってかれたりしてますが、
今まで一筆書いてくれてたのは1人でした🤔
その時はスタイで、
洗ったので匂い気になるようなら
もう一度洗ってください
と書いてくれてありました☺️
とても丁寧だな!と思いましたが
私は書いたことないです😂笑

メモがあって嫌な人はいないと思いますよ☺️👍

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

やっぱり嫌な人がいないなら一応書いておこうかなと思います☺️

• 1月12日