※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

安定期になっても悪阻が完全に治るわけではなく、まだ気持ち悪さや食べ物の制限が続くことがあります。匂いや唾液の敏感さも続くことがあります。

安定期に悪阻が治るとよく聞きますが、全く持って妊娠前の様にスッキリ、なんでも飲食できるようになりますか??
毎晩嘔吐していたんですが、回数は減りましたが気持ち悪い、なんでも飲食できず、固定のものしかまだ無理です。匂いも敏感、唾液もまだまだ治りません。

コメント

はゆ

スッキリする方と、
ずっと続く方、また後期になって
後期の悪阻始まる方色々おられます。
唾液は産むまであったよ!って方
ママリでよくみかけます。

  • たま

    たま

    そうなんですね。
    二人目までは産むまでしませんでしまから、今回も同じかな?先が長い😅

    • 1月12日
にゃんちゅー🔰

わたしは一人目のときは安定期に入ってパタッと終わりました😊
あんなに食べれず飲めずだったのが、本当に何でも食べれるし飲めるようになりましたよ!😊✨
ただ、一人目のときは吐きづわりのみだったので、他のつわり症状のことは分かりません😣
今回はまだつわりがありますが、ヨダレつわりがあるのでビビってます…😭

  • たま

    たま

    12週ならまだ悪阻中ですよね。
    安定期に入って終わる方ってやっぱりぱたっと終わるんですね!
    私は産むまで気持ち悪いので、羨ましいです😊

    • 1月12日
ちぃ

産むまでスッキリしませんでした。
現在2人目を妊娠中ですが、8ヶ月の現在もスッキリせず、吐いてます笑笑

  • たま

    たま

    同じです!
    波はありますが、産むまで気持ち悪かったです。
    8ヶ月でまだ嘔吐あるのは辛いですね😢
    初期も悪阻はひどい感じですか?

    • 1月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    初期もめちゃくちゃひどかったです!しかも、2人目は早い段階からきて辛かったです!

    • 1月12日
  • たま

    たま

    ちぃさんと同じ体質なような気がします!😅
    私も2か月になる前からありました。
    普段は酔いやすかったりしますか?

    • 1月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    普段は全然酔いません!!!
    船とかも平気です🤩!!

    • 1月12日
  • たま

    たま

    あれ?そうなんですか!
    私は乗り物酔いもひどく、匂いでも酔います。
    テーマパーク行くのも酔い止め飲んでいきます😅

    • 1月14日