※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が布団や絵本の柄を理解しているか心配です。

うちの子は、ブルーシートに載っているパンダやカバ、ライオン、ブタなどはわかり、指差ししますが、布団の柄や絵本についているとわからない時があります。これは、理解しているのか、していないのか、どっちなのでしょうか⁉️

コメント

べき

まだ途中かな?と思います。
ブルーシートの絵と布団や絵本の絵は違う絵ですよね。なので、ブルーシートに載ってる動物をまず認識して覚えたけど、絵柄がちょっと変わるとわかんない、みたいな。
白黒の熊=パンダという動物、とまでは行ってなくて、まだそのシートのそれがパンダだと認識しただけというか…。
実物や写真はわかるけどイラストだとわからない、って言うと分かりやすいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそのうたわかるようになるのでしょうか?

• 1月12日
  • べき

べき

うちは最初写真の図鑑から入ったのでイラストだとちょっとわからないみたいでした。
    なので、イラストのその動物を並べてパンダだね!白黒だね!とか教えたり、私が象の絵を描いてぞうさんお鼻長いね~とか言ってたら少しずつ覚えていきました。でも今でもあまりに抽象的過ぎるイラストだとわかりませんけどね😅

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーいうもんですよね😣💦💦うちの子もだんだんわかっていく事を願います😭💦

• 1月12日